徳島小松島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島小松島店

店舗情報

タカハラ釣行記!ヘラブナと戯れる編

皆様こんにちは🌟

 

ポイント千葉ニュータウン店のタカハラです😊

 

さて、実は先日・・・

 

マルキューアドバイザーの

 

伊藤さとしプロ

 

に教えて頂きながら、

清遊湖にてヘラブナ釣りに初挑戦🎣

 

初めてのヘラブナ釣りの感想・・・

 

 

ただただ一言・・・

 

 

すごく楽しい😳

※語彙力が足りず表現しきれませんでした🙄

 

 

これに尽きます🐣

 

 

ウキを眺めて、アタリを取って、合わせて、取り込む

 

 

延べ竿で強烈な引きをいなしてやり取りを楽しむこの釣りが・・・

 

 

こんなに楽しいなんて・・・

 

 

知らなかった!!

 

 

損した😭(?)

 

 

興味のある方は今すぐ始める事をオススメさせて頂きます🤡

 

 

そんなわけで一度はまってしまうとなかなか抜け出せない私は・・・

 

 

いきなり一人で釣行に行ってしまうわけで・・・😳

 

成田 富里の堰

来ちゃいました😆

 

早速受付でスタッフの方とお話をします🤗

 

タカハラ「人生2回目のヘラブナ釣りなんですが、釣りを教えて下さい🙇‍♀️」

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

そんな大げさな話ではありませんが・・・🐣

 

 

気さくで優しいスタッフの方が、

早速色々とアドバイスをして下さいました😊

 

 

本日はメーター両ダンゴ

オススメとの事です!!

 

 

・・・めーたーりょうだんご😳??

 

 

早速ヘラブナ師の心のバイブル(?)

 

 

マルキュー パワーヘラブックを開いてみます🧐

※いつも勉強させて頂いております🙇‍♀️

 

ドッグイヤーされてますね🐶

 

 

1m程度の浅いタナでの両ダンゴ釣り🎣

(針2つともに練り餌をつける釣り方)

 

 

という事で、それでは早速餌づくり😎

 

 

マルキューの「カクシン」「コウテン」「ガッテン」をブレンド

 

ボウルに餌を入れたら混ぜてから軽く混ぜ合わせ・・・

 

 

水を入れてからさらに混ぜ合わせると・・・💁

 

 

完成です😆

 

よし、これで釣りが出来るぞ🤩!!

 

 

というタイミングで・・・

 

 

 

あめ🌧

 

それなりの雨です🐸

 

 

天気予報では曇り予報だったんですが・・・☁

 

 

一時撤退😭

 

 

爆風&雨

 

もうダメかもしれません・・・😢

 

 

退避しているとスタッフの方が、

 

 

私を見かねてパラソルを貸してくださいました・・・

 

 

人が温かい😭

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️

 

 

その後は雨も止み

 

 

先程のスタッフの方に釣りを教えて頂きながら😳

 

 

なんとかヘラブナの姿を見る事が出来ました😊

 

 

ヘラブナ師の方は親切な方ばかりで、本当に楽しませて頂きました😆

 

また冨里の堰さんにはお邪魔したいと思います🙇‍♀️

 

 

次回のヘラブナ修行は、

ひとりでヘラブナ釣行2回目

爆風、清遊湖編にて

 

 

ではまた🐣

一覧に戻る