全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~力こそPOWER~

みなさんこんにちばんは

そしておはこんハロチャオ

粕屋店りっきーです。

 

今回はアジングとチニングあわよくばシーバスと

欲張り釣行に行ってきました

 

さて、こんな欲張りな釣りが出来る場所・・・

大学生時代に住んでいたりっきー第二の故郷

佐世保に行ってきました

 

夜12時過ぎに佐世保に到着

 

まず最初のポイントは

佐世保でアジングと言えばココ

りっきーも通っていた場所

「東浜」

 

ボトムをゆっくりフワフワちょんちょん

 

サバかセイゴかと思った

26cmの太っちょアジさん

 

潮が引いてきて風も強くなってきたので

場所を移動します

 

次はアジ・メバル・シーバスに定評のある場所

「相浦」

まずはアジング1投目

55cmのシーバスが喰ってきました

足場が水面に近いので短いタモで

ランディングできました

 

夜が明けて8時半くらいから3か所目

秋から冬にかけてほぼ毎日ライズしていた

無限メバルポイント

「浦頭」

過去にコウイカを釣った場所です

 

当時のブログはコチラから見れます

【りっきーの釣食~第2の故郷~】

 

そんな場所ですが

今回はアジング、チニングあわよくばシーバス

エギングのタックルは持って来てません

 

車に乗っていたエギが2本

わんちゃんいけるんじゃね?

 

シーバスタックルでぶん投げるも

1本目を根掛かりでロスト

2本目も根掛かったぁ・・・・・

 

振り回したり無理やり引っ張ったりしていると

なんとか寄ってきていたので

一安心したのも束の間

イカ付いとるやん!!!

 

4・5年ぶりのアオリイカに興奮しつつ

おもくそ抱いていたので

タックルパワーでぶっこ抜き!

 

よーーーく見ると

使用タックルはベイト

 

買ったばかりのカルコン初フィッシュが

1kgオーバーのアオリイカ

初めて1kgオーバーのアオリイカ

そんな初だらけのイカをぶっこ抜き

頭がおかしいというかアホすぎるというか

 

その後も1.3㎏のコウイカを1杯

足1本だったのでさすがにタモでランディング

しかしこれもベイトタックル

 

~タックルデータ~

ロッド :メジャークラフト 弁慶BIC-704H

リール :カルカッタコンクエスト200HG

ライン:PE2号

リーダー:フロロ20lb

エギ:パタパタキャストプラス 

マズメオレンジ(システムカラー)

 

全く参考にならないですが

遊び程度で良ければ使ってみて下さい

 

チヌ?なにそれ知らない・・・

夕方まで粘りましたがお察しください

一覧に戻る