全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~ウキが踊る!サビキ釣り編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです

早いものでもう2週間もすればゴールデンウィークですね

ファミリーフィッシングの定番と言えばサビキでのアジ釣り

調査も兼ねて堤防へ

今回はウキを付けて少し沖を狙います

アタリがあるとウキが沈んだり、踊るように左右に倒れたりします

これがウキ釣りの面白い所‼

幸先よくアジをゲット🎶

またアジを素手で触るとヒレのトゲが刺さったりして危険です

そんな時はコレ‼

スマイルシップ お魚キャッチ

安全に魚を掴めて針も外しやすい優れものですよ

どうやら朝マズメが良かったようで

日が出てからはポツポツと釣れるような感じでしたが

短時間でまずまずの釣果👌

セットの仕掛けがすぐに準備出来て便利です

釣ったアジは定番の南蛮漬けとお刺身でいただきました

釣りたてのアジは絶品ですよ

ぜひゴールデンウィークはサビキ釣りへ

釣りのご準備は釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る