全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【ショアプラッキング】関門!春のブリ祭り

皆さんこんにちわ!

小倉湯川店和田です!

 

今回はロックショアをしに山口に行く予定だったのですが….

あいにくの雨予報….

 

最近は強風だったり、海が時化てたりで、まともに磯に上がれていません。

 

今回も山口まで行って釣りが出来ないのが嫌だったので、

関門の地磯から釣りをしました!

 

ただ最近関門はスナメリが多すぎる!!!

 

いつもスナメリに釣りの邪魔をされてばかり….

なので今回はスナメリより早く魚を釣ります!!

 

朝一は大き目なルアーラッシュダイブ180 UVハーフクリアから…

最強の一投目で何匹もルアーを取り合う強烈なバイト!!

 

いいサイズだったんですが、抜き上げでもたついてバレました…..

 

まさか釣れると思ってなく、抜き上げ考えてなかったのが原因です。

残念…

 

でも落ち込んでいられません!!

 

魚がいるという事は、スナメリも嗅ぎつけてくるはず!

急いで釣らなければ!!!

 

18cmのルアーだとミスバイトが多かったので…

 

【ラッシュダイブ160 クリア】にチェンジ!!

今度も一投目で….

抜き上げ成功!!!

(あせってて写真がブレブレ)

 

続けて投げてバイトがあるが乗らず!

 

反応が悪くなってきたのでルアーチェンジ

この前ヒラマサ釣ってから使いまくってる

【オシアペンシル160】

このルアー釣れます!!!

ここでスナメリ登場!!

雨も強くなったので家に帰りました。

 

現場に付いたのが5時30分で

帰り始めたのが6時30分という短時間釣行でした!

 

 

ただ、このままでは終われません!

 

朝にバラした大型のブリを釣りたい!!

 

なので夕方も、知人と一緒に行って来ました!

17時半から釣り開始!

 

 

朝釣れたルアーを投げるも…..釣れず

ポッパーを投げても、大きいルアーを投げても 小さいルアーを投げても…..

反応なし。

(友人はこの間にオシアペンシルで2匹釣ってます。)

 

 

ただ奥でボイルしてるのは、見えたので

【フルスロットル190F】

ノンストップジャークで….

良型のブリ!

この魚を最後にアタリなし

潮どまりになりました!

 

一日を通してすごく楽しめた釣行でした!

 

 

今回大活躍のルアーたち!

湯川店で、取り扱ってます!

是非皆さまも、春のブリ祭りをお楽しみください!

 

ブリの胃の中は、16~22cmぐらいのアジがパンパンに詰まってました。

ご参考までに!

 

 

タックル:サーフスターJカスタム103XXH+

リール:ステラ14000XG

ライン:SMP 6号

スペーサー:シグロン 8号

リーダー:オーシャンレコード 100LB

 

 

一覧に戻る