全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~日向近郊ちょい投げ釣行~

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

 

今回は、日向近郊釣場へ

 

チョイ投げ調査に行って来ました。

 

タックルはアジングロッドで

 

仕掛は

 

 

こんな感じで釣行。

 

日向近郊のチョイ投げスポットと言えば

 

定番は向ヶ浜

 

 

しかしながらこの日は波が高く

 

数投して近くの門川湾内サーフへ移動

 

ここで2時間程投げ歩き

 

 

ヒイラギ君に

 

 

キビレ君に

 

 

ぐーふー君多数(泣)

 

本来ならキスが釣れるハズなのに・・・と思いつつ

 

安定の門川港へ移動して

 

 

何とかキス坊主を回避。

 

そして最後に細島商業港では

 

 

メゴチ君に

 

 

良く引いて遊んでくれたヘダイ君

 

そして安定釣果の

 

 

ヒイラギ君を釣ってこの日は終了。

 

そして後日、日を改めて行った

 

 

向ヶ浜では

 

釣り始め 無😅 の時間が続きましたが

 

心が折れそうになった頃

 

アタリ連発のホットスポットを発見して

 

 

ボチボチ釣れてくれたので

 

前から気になっていた向ヶ浜近くの

 

初見の場所へ場所移動。

 

ここでも期待通りに

 

 

釣れてくれたところで納竿いたしました。

 

これから水温が徐々に上がってきた所で

 

更に好釣果が期待できるかと思いますので

 

ちょい投げ釣りに是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

ちなみに今年は異常に

 

 

この子が多いですので

 

予備の仕掛けは多めに準備するのが

 

良いかと思います(笑)

 

私も相当やられました・・・

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る