全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

島、旬を釣る!4 ブラックバス編

こんにちはPOINT鳥栖店 島です!

昨日は強風+雨+黄砂飛来で大変な天候でしたね!

 

夕方の爆風の中、自宅周辺のクリークを軽くランガンしてきました。

雨の影響でさすがに濁りが入っており、強風の影響で波もバッサバッサ

立っておりました!

 

個人的には昨日のような強風による波立った状況や濁りは、クリークに

関してはかなり好きな状況です。

 

普段クリークに釣行されるお客様なら良く有ると思いますが、何を投げても

反応しない見えているブラックバスに翻弄されるあるあるの展開。

結構な時間を費やした結果、バイトもなく終了・・・

 

あのようなバスが口を使う可能性のあるのが濁り、波、そして夕まずめでは

ないかなと個人的には考えております。

 

斜め護岸のクリークなら濁り+波の状況+この時期であれば岸ギリギリ~水深

1mぐらいのレンジを強い動きでゆっくり引けるルアーがオススメ!

 

今回はジャッカル『ドーン3/8』

チャート&ゴールドブレードの濁りに強いカラー選択。

 

普段はなかなかハードルアーやスピナーベイトでは反応しないバスが

こんな感じで簡単に喰ってくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になるかは分かりませんが、お役に立てれば幸いです。

皆様も春のバスフィッシング楽しまれて下さい!

私も楽しみます!

一覧に戻る