日向店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

日向店

店舗情報

【NEW遊漁船】MUSTA fishing guide servise

こんにちは!日向店の石川です。

本日は新たに遊漁船を始められた日向の細島商業港より

出船しております

 

『MUSTA fishing guide servise』

 

 

こちらの遊漁船にて船釣りに行って参りました。

インスタやHPも御座いますので

是非チェックしてみて下さい!

 

下をタップ↓

MUSTA fishing guide servise

インスタグラムアカウントは

musta__fishing_guide_service

 

にて検索★★★

 

お問い合わせ先と連絡先は

船長 黒木船長

電話 090-5583-3834

携帯電話受付時間

PM12時〜PM1時

PM6時〜PM9時

 

 

今回は自店は黒木代行と私

そして前日に連絡があった延岡店の谷渕さんが来られ

+2名の合計5名にて出船!

 

 

朝7時頃に出船で私個人は久しぶりの1日便

酔いが怖い~~~~

 

・しっかり寝る!

 

 

・酔い止めを飲む!

 

準備はバッチリの朝。

 

 

今回利用した遊漁船船長の黒木船長は

私もサーフやエギング等で愛用しておりますロッドメーカーの

ヤマガブランクスのテスターもされている方で

今回はなんと…

シーウォークタイラバを一日お借りして!

 

タイラバをさせて頂きました~

 

 

逆光すみません…….

今回借りた番手は70ATという番手。

 

Seawalk Tairubber 70AT!

 

触った感触は柔らかすぎ?

率直な感想はこんな感じでした。

 

 

 

でも、、、

 

 

いざ実釣で使ってみると

 

 

この後紹介しますが

70cm程度の中ニベ君をヤマガ特有の『粘り』

でしっかりとファイトをしてくれる

『安心』『安定』を両立した

一番汎用性の高い番手のタイラバロッドです!

 

 

他にも

 

・タイプD『ディープ』

・タイプS『センシティブ』

・タイプF『ファスト』

 

と、その場その時に応じた各種番手御座います!

詳しくはカタログやヤマガブランクスサイトにてご確認ください

 

カタログは店頭にもおいておりますので是非お待ちしております。

 

さて、ここから釣行編

まずはタイラバ~SLJで

ライズジャパンなみだまにダイワの紅牙の4本フックを使用して

掛かりを良くしております!

さてそんな中釣れるのは……

 

 

 

冒頭で紹介した中ニベ君!

 

粘りがあってドラグはでるも

安心感があって使いやすかったですよ!

 

 

 

 

代行とも二べっち★

この日は宮崎名物ニベが大量発生!

バラシも含め、アタリも相当数ありました(笑)

私個人ではニベは3匹?

目指せ70アップマダイ!で釣れるのは70アップの

ニベばかり…

 

同船者はジグでマダイを釣っておりました。

 

 

タイラバを巻き巻きしていた私には全く来ず、

ジグでもニベ(笑)

 

 

再びタイラバでは、

オニカサゴ!(イズカサゴ)

 

こちらもWヒットなんですよ~

 

サイズは代行の方が一回り大きかった。。

 

 

鋭いヒレに毒があり

刺されると腫れるとの事で要注意!

ニベにカサゴにアヤメに~

 

そして最後に青物狙いでジグをシャクるも無反応!

 

 

仕方なしにスロージグでゆっくりしゃくっていると

 

 

 

まさかのアジ~

どこまでも

 

アジ釣り好き。

 

この後にもう1匹アジを追加し

延岡店谷渕さんと黒木代行が

 

なにやらよさげな魚を釣り、

今回の釣行を終えました。

 

この日の船内最終釣果!

 

 

船内でなにか絵になる魚を釣りきる事が出来なかった今釣行。

次回のリベンジ確定です。

是非新たに出来た遊漁船MUSTAで宮崎県北の船釣りを楽しんでみては

いかがですか!

一覧に戻る