全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

久しぶりの渓流にやって来ました!

4月になって全然行けてなかったんです・・・・・

 

今日は当店スタッフの奥下さん、後藤さん(以下ケイシュー)、宮成さんも一緒です!!

 

宮成さんは素敵なカラーのNEWロッドに、装備も一新!! やる気が違います!!!

 

今日は宮成さんに何とか釣れて欲しい!!

皆が見守る中・・・

 

数投後・・・・

 

 

魚追っかけて来た・・・・!!

ヒットには至らずも・・・幸先いい感じじゃ~ないか!!!

 

 

今日はケイシューがしっかり宮成さんをガイド!!

自分のロッドも持って来ず、ガイド業務に専念!!

 

そこら辺まで入って、あそこにキャストして、ゆっくり巻いてきて・・・・

まあ、これがその通りに出来れば苦労しないんですけど・・・・

初心者って、先ず狙った所にルアーをキャストするのが難しい!!

渓流釣りって特にこのキャスト技術が釣果の7~8割を握っていると言ってもいい程、キャスティングの精度が求められる釣りなんです!!

とにかく、これはもう現場へ通って練習するしかない!!

宮成さん 頑張って上手くなってね~!!

 

どんどん、上流へ上って行きます!!

今日の私は、皆の後をエサ釣りでフォローしていくスタイル!!

 

 

でも、そこは、やっぱり釣り師!?

だんだん、前に出たくなって・・・

釣ってしまう・・・ゴメン!!!!

 

 

この人は何をしてるのか????  と言うと・・・

根掛かりしたルアーを救出して、この満面の笑み!!

 

 

今日は調子がいいのか悪いのか・・・・

居そうな所に居たり・・・居なかったり・・

 

 

それでも釣れてくれる魚に感謝!!!

午後3時頃で本日の釣り終了~~~

 

 

さて!!!

 

奥下さん・宮成さんが居るという事は!!!!

もちろん、第2ラウンドあるよね~~!!

 

退渓して、近くのキャンプ場へ移動します!

 

 

今日は、私も長年の夢?だった魚を串に刺しての炭火焼き!!!

ずっとやりたかったんだよな~これ!!

魚は必要分をキープしました!

 

 

あとから思ったんですが、やっぱり内臓はとった方が良かったかな・・

後は火力弱めでじっくり焼く事で美味しくなるのかと・・・・

まあ、これも経験・・・次はもっと上手くできるはず!!

 

 

もちろん、肉も焼いていく~

今日も良く遊びました!!!

結局予定を大幅にオーバーして暗くなるまで遊んでしまいました・・・

やっぱり楽しいな~渓流釣り+デイキャンプ!!

また行こう~~っと

 

※大野川での釣りは、遊漁券が必要です。

詳細は、大野川漁協、当店までお問合せ下さい。

 

一覧に戻る