全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ ついに出現!モンスターアオリイカ!!

こんにちわ!

 

毎度ノムケンです😃

 

 

春も進んで、かなり暖かい日が続いてますね☀

私にはすでに”暖かい”を通り越して、”あちぃ” です💦

 

というわけで?

今回も涼しいナイトエギングへ行って参りました‼

 

 

 

向かったのは最近個人的に絶好調の若松方面へ💨

 

 

タイドグラフでは21時前が満潮深夜3時が干潮🌊

大きなチャンスは満潮と干潮の前後1~2時間てところでしょうか🧐

その時間は全集中して彼らのアタックを待ちます🔥

 

(タイドグラフは絶対に見ておいた方が◎ ポイント公式アプリから見ることが出来ます👍)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

満潮過ぎから始めて深夜1時過ぎまで全くの無反応😓

 

あれ?

大潮前、満潮のボーナスタイム!はどこ行った?😱

 

 

思ったより動かない流れに、ヤル気がなさそー。な彼ら🦑👀

 

 

とりあえず移動すっか🙄。

とポイントを変えて釣り再開

 

この日は遠賀川水巻店の竹口さんとその旦那さん初アオリイカを!キャッチしてもらうべく、いっちょ前にレクチャーしてまして。。。

 

場所変えた後はノムケン流アオリ神拳?を伝授しながら、後ろでしばし休憩

(ヤル気なさそうな彼らに半分諦めモードww)

 

 

お一人様リーダーを結び換えて、ちょっと空いた所でなんの気なしに1回投げてみるか、と🙌

 

 

そして

その1投でやってしまいました。

 

 

しかもデカい✨

胴寸43㎝の2600gオーバー🔥

 

 

 

生徒に仕事させない先生失格!ww

 

でも仕方ないですよね。

だってシャクろうとしたらラインがピーンッ!てなってたので😆

 

10%(少なっ)くらい申し訳ない。という気持ちもあったけど

内心小踊り状態ww🕺

 

 

ごっつぁんです!!

 

 

 

その後「時合いがきたかもしれませんよ!!」となんとか励ましながら投げてもらってたら

ホントに来ちゃった初アオリ✨

 

あのまま釣れんやったら、海に背負い投げ!をキメられていたかもしれないのでひと安心でした😅

 

 

というわけで

アオリイカ好調に釣れておりますので是非釣りに行ってみて下さい💁‍♂️

 

 

はぁぁ。釣れて良かった。ww

 

ではまた!

 

~~今回のタックルセッティング~~

ロッド:サルスティック HSS-79(餌木猿)

リール:ツインパワー C3000

ライン:G-soul pentagram 0.8号 + マスターフロロ  2号を1.5m

エギ:エギ王K 3.5号 シャロ―モデル 軍艦グリーン 

一覧に戻る