全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミッション☆エギングロマンに魅せられて

「今年も、

 

 

 

オレの季節が

 

 

 

 

やって来たぜ」

 

 

 

 

そう語るは

 

 

ワタクシ、

 

 

 

ゴトーテンチョー42歳

自称「イカの天敵」

※2年イカ釣っとらん。

 

 

 

 

シーズン開幕と共にロケットスタートかます

 

 

 

 

当店サンバのにーちゃん

鉄人:野村代行はこう語る。

 

 

「私が釣れるのは止めないからです。」

 

 

 

 

 

 

「みんなが寝ている間、私は釣りに行き、

 

 

みんながご飯食べている時も釣りに行き、

 

 

 

みんなが釣りに行っている時も、

 

 

当然釣りに行っている。」

 

 

 

 

 

「だから私は最強なんです。」

 

 

 

アメリカのレジェンドボクサーの様なマインドのこの男は強い。

 

 

 

そんなサンバのにーちゃんに火を付けられ

 

 

 

黙っておくわけにはいかん!

 

 

 

と、いう事で出撃開始。

 

向かった先は

 

 

 

 

若松の銀座

眠らない波止:若松沖波止

 

 

とりあえずホームの関門は一旦アレして、

 

 

 

好調な若松方面をチョイス。

 

 

 

もうココの癖は分かっている。

 

 

 

久し振りにエギBOXを開けると

 

「3ムラムラ

 

2スケスケ

 

1モエモエ・・・」

 

 

 

 

思春期の中学生の様なBOX。

 

 

 

釣れると聞いたらとことん頼るのがゴトウ流。

 

 

 

 

 

北東の風が強いもののやれない風ではない。

 

 

 

 

潮は下げ潮、若松は下げ。

 

 

 

 

よく潮が効いている。

 

 

 

「さあ、出せるものは全部出し切ろう」

 

 

 

そう思いとにかくカラーローテを繰り返す。

 

 

 

開始から2時間が経過したころ、

 

 

 

これまで大人しめなトーンのカラーを投げていた物を

 

 

 

 

EZ-Qキャスト喰わせの夜光グリーングリーンへとチェンジ。

選んだ理由はただ一つ

 

「ただ自分のラッキーカラーなだけ」である。

 

 

その一投目

 

 

2年間イカからの反応が得られなかった

 

 

オレのロッドに伝わる確かな反応!!!

 

フッキングに至るまでのわずかな時間、

今までの苦労が走馬灯のように駆け巡る。

 

「お久しぶりですね。

 

 

 

お元気にされてましたか?

 

 

私は元気ですよ。

 

 

 

それにしても、長かったですね。

 

 

 

2年という歳月は。

 

 

 

こんなにも明確にアタックしてきてくれるなんて。

 

 

 

あ、

 

 

 

もうそんな時間ですか。

 

 

 

では、遠慮なくフッキングさせてもらいます。

 

 

 

本当にありがとう。」

 

しっかりアワセを決め、

久し振りの感触を味わい無事にランディング。

 

スタッフダービーを開催中な故、

しっかりとエントリー。

 

1杯釣ったら十分や。

かえって美味しく頂こう。

という事であっさりと帰宅する事に。

 

~帰りしな~

もう、頭の中は刺身と焼酎で埋め尽くされている。

無論、刺身の味も格別この上ない。

いつもより多めにお酒を頂き、

目に飛び込んできた衝撃事実。

醤油に刻み込まれていた

「賞味期限 2023.1.19」

このくらいが丁度いぜ、

醤油メーカーさんよ!

 

一覧に戻る