全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.アオリイカ編

皆様こんにちは!

この度小倉湯川店にて働かせて頂くことになりました

石山と申します。

実は約1年前にも少し働かせて頂いていたのですが

覚えていらっしゃる方はいるでしょうか😅

期間がかなり短かったのでいないかもしれないですね。

そんな前置きはさておき福岡に帰って来て最初に釣りに行くのは

決めていました!

そうアオリイカです🦑

今回はエギングでアオリイカを狙いに行って来ました。

朝一は昨夜の居残り組がシャローに残っていると予想し

シャローを狙っていきました。

使ったのはエギ王Kのスーパーシャローモデル。

狙いどうり開始してすぐにHIT🔥

しかしそこから続かず一番入りたかった場所が空いたので

少し移動しました。

ここは10m先くらいにブレイクがありその付近に藻が入っているので

その付近を入念にサーチしてみました。

使ったのはエギ王Kのノーマルタイプ、カラーはモエモエグリーンです。

藻場ではこのモエモエグリーンが効く気がしてます。

しっかりボトムをっとって藻に絡めながら誘っているとHIT🔥

1.39kgのグッドサイズ👍

その後はなんだか潮が違う感じがしたので少し潮待ちすることに

釣り人の勘ってやつです笑🤔

潮が良い感じになったところで投げてみると

来ましたほんじつMAXの1.5kg💥

使ったのはエギ王Kのノーマルタイプ、スケスケキャンディです。

一投目で釣れたのは出来すぎです🙌

その後は風が強くなってきたので帰宅となりました。

数も良型も釣れて大満足の釣行となりました😊

使い方のコツやカラーの使い分けなどは石山まで是非お声掛け下さい。

タックル

ロッド セフィアSS S86M

リール 22ステラ2500S

ライン XBRAID アップグレード 0.6号

リーダー トルネード松田スペシャルブラックストリーム 2号

ルアー エギ王K

一覧に戻る