山口小郡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

山口小郡店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

今回は、相生から出船してますG2コネクトさんにお世話になり、ナイトでのボートシーバスをしてきました!

事前に船長に最近の状況を聞くと、小さいイワシやバチを捕食してるとの事!
しかも、かなりの数が釣れる日もあるんだとか、、、!

期待を胸に、いざ出船!

最初のポイントで早くもボイルを発見!
「これはもらった!はい釣れた!」と確信していましたが・・・・・

まさかの、すんなりと反応してくれない状況に
早くも焦りを感じます(笑)
ボイルしてる所に投げても釣れない・・・

ボイルは一旦無視をして、少し潜るミノーを選択
スローリトリーブしていると・・・

ゴン!!
やっと来たー!
(次なる1匹が欲しいが為、写真撮ってません😂)

ここで、1箇所目は見切りをつけ移動!

2箇所目も明暗の効いた場所です!
ここ魚おらんとあかんやろって言うような場所です!

船長の西村さんから、ここのポイントは底バチなのでボトムをゆっくり巻いて下さい!とアドバイスを頂き、その通りに釣りをします!

まずはVJ22を投入!
着底後、スローにひたすら巻きます。
無反応

船長さんはひたすら釣る!

なぜ?
レンジの問題?巻きスピード?とか思いながら巻きますが反応無し・・・

ここで、VJ-16に変更して同じように狙います
ゆっくり巻いてるとゴン!
ようやくノリました!

ナイスなコンディション!
ここから、コンスタントに当たりはじめ釣って釣って釣りまくります!

サイレントアサシン80Fでも!

夏?って言うようなめちゃくちゃ引く個体ばかりでした!


その後も色々な場所を周りポロポロと拾えたので納竿としました。

G2コネクトさんは釣り人のわがままな願いを叶えてくれます!!(笑)
2~3人で乗るのが1番良いかもですね!
これから、ますます良くなるとの事なので
近いうちにまた行ってみたいと思います!

ではまた〜。

一覧に戻る