全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メイちゃんやるときゃやんよ♪

皆様こんにちは😊

最近、釣りしてないなぁ

そろそろ、何か釣りたいなぁ

と思っていたところに

お食い初め用の鯛を釣りタイ(笑)

という、お友達からのお誘いを頂いたので

 

 

急遽!!!

タイラバに行ってきました🎣

 

 

お世話になった遊漁船は

海志さん

(有村船長:080-2719-1129)

トイレも付いていて、タックルのレンタルもあるので

女性の方や初心者の方でも安心して乗船できます!!

※レンタルする際は船長へご相談下さい。

 

 

 

今回は、5時15分出船だったので

4時20分にお家を出る予定でしたが・・・

朝が弱い私・・・

はい!!そうです!!

寝坊しました😱

4時10分に起きました

 

ですが、華麗なるハンドルさばきで

ちゃんと間に合いました💪

 

 

冗談はさておき、ここからが本番です!!

 

 

今回は、宮﨑店長に選んで頂いた

真鯛ロジック80gで挑みます🔥

ポイントへ着いて

すぐ、乗船されていた方が

サバ・マダイを釣る中

何か所移動しても、アタリが無い。

私だけ、アタリすら無い時間が続きます

 

 

 

ここで、秘密兵器を追加!

MAGBITEの『タイラバ虫』です🤩

針にちょん掛けするだけなので

使い方もシンプルで簡単です!!

 

 

 

魚の生命感を感じたいなぁ

を5分おきに呟きながら

落として巻いてを繰り返していると

落としている時に竿に違和感が!!!

ん?と思いつつも

底まで落として、着底と同時に巻くと

コンコンと竿先を叩くアタリが💥

 

 

来たッ💖

 

 

もう、すぐ!!

すぐ!声に出して掛った事を知らせました!

(本当は澄ました顔で静かにかっこよく釣りたかったです)

 

 

 

そして、上がってきたのは

62cmの真鯛!

久しぶりの重量感、嬉しかったです😊

 

 

ちなみに、お食い初め用の鯛を釣る事が目的だったので

目的とは真逆のサイズを釣りました(笑)

 

 

 

それにしても

MAGBITEの『タイラバ虫』は効果絶大です!!

 

1つ、タックルボックスに忍ばせておくといいですね✨

 

 

 

 

その後は、タイラバサビキを付けて

多魚種を狙う作戦に切り替えてみると・・・

 

アジゲット~~~~~

 

 

使用したのはこちら

 

 

 

レジ周りにも置いている

ライトステップタイラバサビキ!!

 

 

お買い求めやすい価格なので、こちらも

1つ持って行くだけで、色んな楽しみ方が出来てオススメです🌸

 

 

 

真鯛も釣れて、アジのダブルヒットもあって

もう、すっっっっっごく楽しくて大満足でした😍

 

また、行ってきます!!

 

 

一覧に戻る