全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣行黙示録カワチのキンキンに冷えてる日記

 どうも、姫路網干店の河内です。

最近、日中は暖かいですが、夜と朝は冷え込みますね…❄❄❄🌛

私は毎朝シャワーを浴びないと気が済まない人間なので、毎朝湯冷めと戦っています。🤧🤧🤧

 

そんなことはさておき、先日休みの日に海上釣堀に行って参りました!

今回は海恵さんにお世話になりました!🤗🤗

海上釣堀は学生の時に行ったのが最後で、久々の釣堀でめちゃくちゃ楽しみにしてました(笑)😬😬

船乗り場は姫路港、網干港とあり、それぞれで集合時間が異なりますのでお気を付けください。

船が来るまでしばらく時間があったので、車にあったするめをかじります。😋

乗り場には解りやすく案内が出ていますので、そちらを目印に!👀

船の中は椅子や屋根も完備されていてとても快適でした!

船に揺られる事30分ほど・・・

ついに釣り場の海恵の本丸に到着いたしました!

釣堀に到着して、僕も高砂店の梶野主任もウキウキです(笑)😎😎

到着して直ぐ仕掛けの準備や棚取りをして、いざ実釣!

 

ねり餌にも付け方ひとつで食いが変わって来るので、雫型や丸型、平べったい付け方等色々試してみました!

釣り開始直後、ウキがス――ッ…今や!合わせっ!!

・・・乗らん。

どうしてだよぉぉぉぉぉ!!😱😱

相変わらず合わせが苦手で、何回もハズシマシタ・・・😣

 

ですが、回数をこなすうちに…グイッ!

やっと乗りました!

ゴンゴンゴンと潜られるこの感覚・・・!!

強烈な引きに対抗する事2分程・・・

つ、釣れた~!!😝😝

なかなかに美味しそうな鯛です…!

その後も勢いに乗って、

ぽん!

ぽん!

狙っていたシマアジが釣れて大満足です!☺☺

 

朝の時間が一番チャンスの時間ですので、

行かれる際は朝の時間に集中してみると釣果に繋がると思います!

今回釣れた魚は刺身やお茶漬けなどにして食べました。

これから釣り物が増えて行きますが、海上釣堀にも意外とゲーム性があったりもするので、行った事ないという方は是非とも体験して頂きたいです!😗

さて!今回使用した仕掛けとエサですが!

オーナーより食い渋り真鯛 海上釣堀完全セット

初心者や上級者問わず扱いやすい仕掛けで私も大いに助けられました!

エサはこちら!

マルキューより

マダイイエロー

マダイスペシャル

ホットイエロー

この3つを私はこれから三種の神器と呼びます。ハイ。🤩🤩

とりあえずこの三つがあればボウズは逃られると思います!

ちなみにですがシマアジ青物はマダイイエローで釣りました。🤐

今回久々の海上釣堀で不安でしたが、実家の家族の分どころか友人に分ける分まで釣れて大満足です!

ではまた!

 

一覧に戻る