熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

もりもりブログ

この前も来たのに・・・・・

またしても・・・渓流!!!

 

まあ、山が好きなので仕方がないという事で・・・

渓流好きな方! お付き合い下さい・・・(笑)

今日は事前の天気予報では終日曇りでしたが・・・・

やっぱり、山の天気は変わりやすい!!という事で・・・

パラパラ小雨の降る中での釣りになりました!!

 

 

メンバーは・・・もう下郡店渓流部の筆頭メンバーと言っても過言ではない!

スタッフ OKUSITA~~

一年たって装備、立ち姿  もう立派な渓流釣り師だな!!

 

 

そして、今年は年券も購入してヤル気満々の!!!

スタッフ MIYANARI~~

画像は丁度、根掛かりしている所か??

 

もりもりブログをご覧の皆様は、ご存じかと思いますが・・・

二人とも渓流釣りは始めたばかりですが・・・

 

キャンプのスキルは超一級の二人!!

毎回、色々ためになる知識を教えてもらってます!!

二人のおかげで下郡店の釣り+デイキャンレベルが飛躍的にUP!!

下郡店の仲間になってくれてありがとう~~

 

 

今日は週明けの月曜日! おそらく週末で多くの釣り人が入っているはず・・・

しかも、現地に着いてみると予想外に水が少ない・・・・

この前来た時から、かなり減水してました・・・・・・

これは、厳しい戦いになるか~~

 

 

そんな状況ですが・・・・

 

 

前回、釣れなかった宮成さん・・

今日は、やる気MAXで先頭を切ってガンガン攻めてます!!

いいよ、いいよ~~

渓流釣りは、圧倒的に先行者にアドバンテージがあるからね!!

 

オジサンは最後尾を釣り上がって行くという事で・・

途中から安定の餌釣りにチェンジ!!

先ずは1匹!

 

裏側も!!

撮影後、リリース!

 

次のポイントでもヒット!? バレる~~・・・

 

餌釣り、やっぱりアタリが多い~

 

そして・・・・

 

ここで、雨脚が若干強まり・・・・・・・・

 

一旦、退渓!!

 

店長TAKE 愛用の宴会場へ向かいます!(笑)

 

 

あ~~~~~寒い~~~

今日は、4月下旬だと言うのに・・・・・

山間部は最高気温10度付近・・・・・・

 

いや~長年渓流に通っているオッサンですけど・・・

これは・・・・中々ない!!   寒い!!!!

 

 

さて!!

ここからが本番!?

え~~スミマセン・・・一応魚は釣れたので・・・・

 

どっちがメインか分からない・・・第二ラウンドスタート(笑)

 

先ずは、冷えた体を熱々のコーヒーで温めていく~~

・・・・・

もう・・・

ここの時点で・・・サイコ~~~~~

 

やっぱり、渓流釣りと、デイキャンはセット!!!

今日は釣りメインという事だったので、二人とも過剰な装備は持ち込まず!!

河原に覆いかぶさった大木の下で雨を避けながらのショートデイキャン!!

スタート!!!!

 

 

事前の打ち合わせ通り!?

今日はホットサンド大会~!!

 

奥下さん! 途中で買ったタコ焼きを挟む~~~

紅ショウガも高速トッピング~~(笑)

 

 

両面、しっかり焼いて!!!

はい! 絶対~~~~~~ですね!!

 

 

 

そして、宮成さん!これは2品目!

1品目はごぼうの何とか・・・・・にチーズをトッピング!!!

これもメチャメチャ美味しそうでしたよ~

2品目はデザート的な・・オッサン的には未知の食べ物!(笑)・・・

フルーツ(パイナップル、オレンジ)+マシュマロ+チョコレートソース!!!

 

これは、もう・・・焼いている時点で美味しそうな香りが辺りに充満・・・

 

宮成さん!!  ここ渓流ですよ!!

 

こんな、美味しい匂い辺りにまき散らして・・・・

こら~~~~~

 

はい!どうぞ!!!

 

おすそ分けをもらった二人!!!

 

二人して、「うめ~~~~!!!」

 

なんか・・極甘のサツマイモを食べてる感じでした!!

 

季節外れの極寒の中、温かい食べ物で体も温まり!!!

大満足~~~

 

あ~~~もう満たされて~~~~満足!!!!

釣具店のブログ的には・・・全然か・・・!!??

 

でも・・

 

釣りは自然相手の遊び!!!

 

こんな日もある!!!

 

という事で!!!  本日の釣り  終了~~~

 

 

いや~~来て良かった!! こんな悪天候の日・・

単独釣行だったら絶対来てないもんね~~~~

素敵な仲間たちに感謝、感謝の一日でした!!!

 

また、次回行って来ます~!!

 

 

 

本日は大野川支流へ行って来ました!!

水量は前回来た時よりかなり減水、上流部はかなり厳しい状況でした。

当日はルアーより、餌釣りの方がアタリも多い感じで、急激に水温も落ちたためか、全体的に反応は薄めでした。

 

 

大野川水系での釣りは遊漁券が必要です

詳細は当店、大野川漁協までお問合せ下さい。

 

一覧に戻る