摩耶海岸通り店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

摩耶海岸通り店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

日中は相当暖かくなってきましたね!
その影響で青物も回遊し始めてるみたいですね!

青物も気になるところですが・・・

今回も、シーバス釣行へ!
デイゲームでも釣りたいのですが、中々釣れず
苦戦中です・・・

なので、今回もナイトゲームへ!

釣り場に着くと、程よく流れがあり
水面には、ベイトっ気もあります。

と言う事で、早速釣りを開始!

ベイトが上ずってる為、表層から順に攻めます!

マニック95→→ エンヴィー105 →→
ごっつぁんミノー89F →→ アサシン80F

徐々にレンジを刻み攻めていきますが無反応、、、

水面を見ていると、ボイルもあり間違いなくシーバスが追っているのですが、反応しません。

ボイルした場所の近くに投げ、流しても食わない
U字ターンや明暗の境を早巻きしても食わない

ここで、渋い時こそ釣らせてくれる切り札!!
ミニエント57sを投入します!
カラーはコーラルピンクを使用!

まずは、早巻きしますがこれも無反応。
その後のダートも無反応。

次にするのは・・・・・
ドリフトしながらのリフト&フォール!!

流れがある所での限定ですが、ただ巻きやダート
に反応しない魚には超絶効きます!

着水後、ドリフトさせながら軽くリフトし
長めのフォールを繰り返します!

すると、フォール中にコンッと小さい当たりが!
これを逃さずフッキング!

ここでようやくヒットに持ち込めました!
飛ばさぬよう慎重にファイトします!
そして、無事にキャッチ

サイズは可愛いですが、貴重な1本!
その後も同じ誘い方でヒットしますが、バラシ
その後は何の反応も無い為、納竿としました!

年中愛用してますミニエント57sですが
このルアーほんと無敵です!

ただ巻きやダートでもめちゃくちゃ釣れますが
ドリフト釣法でも良く釣れます!

河川はもちろんですが、海でも効果絶大です!
他のルアーで反応無くてもミニエントなら反応するような状況も多々あるので、ぜひ持ってて下さいね!!

ではまた〜。

一覧に戻る