全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

先日の雨渓流から一転!!

気持ち良すぎる晴天がやって来ました!

この前雨だったし・・・今日は期待できる!!!

先日、同行したスタッフ奥下さんも、今日は単独でこの川の上流域に入るとか・・・・

 

 

午前9時頃、到着して今日はここからルアーで上がって行きます!!

どうせ、すぐ釣れるはず!!!!

しかし・・・

人間の思惑通りに進まないのが釣りという遊び!!(笑)

先日から結構雨降ってたのに・・・

意外と水増えてないし・・・・

それに・・・・

 

まったく、魚のチェイスがない・・・・・

 

もう、ここら辺から嫌な予感がしてきたので・・・・

足早にポイントを撃ちながら、次の退渓スポットで一旦 川から上がります!

もちろん、ここまで完全ノーチェイス!!!

 

 

 

そして、車で少し下に下ってエサ釣りにチェンジ!!

まあ、あっさりと釣れて来ます!!!

 

毎度の鉄板ポイントです!

さらに、釣り上がってポイント、ポイントで魚の反応があります!!

ん~~~

餌釣りだと本当に反応多いんだけどな~・・・・・

まあ、魚が釣れるのはやっぱり釣り人として単純に嬉しい~~~

 

 

 

さらに上がってきて、こんな感じのポイントにやって来ました!

とりあえず、手前の流れ込みから探りますが、お留守の様です・・・

次は奥の流れ込みを探ってみると!!!

 

 

流れに乗って行く目印に明確なアタリ!!

掛けた瞬間、この支流域でのグッドサイズと分かりました!

無事、ネットイン!

 

 

かっこいいな~お前!!!

 

 

裏側も綺麗やん!!!

中々の別嬪さんに出会えました!!

 

 

いや~~、ありがとう!!!

サイズは、特大と言う訳ではないけれど・・・

プロポーション、パーマークの薄れ具合、薄っすらと入った紅色・・・・

最高やないか~~~!!

 

もう、大満足・・・・ 帰ろっか~~~(笑)

 

陽も高く昇り、暑くなってきたけど・・・・

もう少し上流まで行ってみるか~~

 

車に戻り、再度ルアータックルにチェンジ!!

 

そして、安定の無反応が続きます!(笑)

 

 

 

暫く進んでいくと・・

岸際に大量のオタマジャクシ!!!

画像、苦手な方は飛ばしてくださいね!

 

 

 

 

 

どんな種類のカエルの子か分かりませんが・・・

この中の何匹がカエルにまでなれるんだろう・・・・

 

 

 

この筋の先行者は・・・

イノシシ、鹿????

釣り人の足跡は見当たりません・・・でも、釣れない・・・

 

 

 

 

 

あ~~~ルアー・・・反応が無い~~~~~

 

でも、こんな晴れの日に歩く渓流!!

最高に気持ちいいじゃないか~~~

 

結局、12時過ぎまでやって、ルアーはノーフィッシュ(1バイト1バラシ)でした!

 

まあ、今日は先程の1匹でもう満たされてるから、いいんです!!

昔だったら、まだまだ数が釣り足りない!とか・・・・

サイズが全然!とか・・・言って・・・

 

いつも夕方前まで釣ってたけど・・・・

歳を重ねて、満足するポイントが下がったのか・・・

もう、最近は1匹釣れてくれれば結構満足なんですよね~

 

どちらかと言うと、綺麗な景色を見に来て、川を歩いて、日光を浴びて、体動かして・・・

その延長線上で魚が出てくれれば、更に嬉しいかな! みたいな感じですね・・

もしかして、前にも同じような事書いたか・・?

物忘れする、オッサン‥(笑)

 

 

それにしても、緑が一段と濃くなりましたね~~

もうすぐ夏です!!

※私は日焼け全然気にしないんですが・・・紫外線が強くなる季節です!

日焼け対策はしっかりと!! あと、虫対策も!!

 

 

さて、十分リフレッシュ出来たし、帰るか~~~!!

今日は、暑かったな~~~

夏と言えば、アイス!

もうすぐ鮎も始まるぞ~~!!

忙しくなってきました!!!!

 

 

 

※釣れた魚は全てリリースしました。

魚の持ち帰りは各漁協のルールに従って下さい。

大野川水系での釣りは遊漁券が必要です

詳細は当店、大野川漁協までお問合せ下さい。

 

 

 

 

一覧に戻る