摩耶海岸通り店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

摩耶海岸通り店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

今回は、助永代行と共にG2コネクトさんにお邪魔させて頂き、ボートでの青物ゲームをしてきました!!

船長さんのお話によると、ここ数日、朝の一瞬だけボイルが出るそうで
そのタイミングを逃さず釣っていくスタイルのようです!

朝5時から出船し、2時間勝負で挑みます!
ポイントに着き、まずはミノーや鉄板バイブで
探っていきます!
投げて巻いてをひたすら繰り返しながら、ボイルするのをひたすら待ちます。

ここで、船長さんの予告時間が!
さぁ!ボイルの時間!!
・・・・・・・・あれ??ボイルがない・・・

でも、魚探にはベイトがかなり映ってるようです

予定してたはずのボイルが無いため、レンジを下げます!
VJ-22を投入!
ワームカラーは信頼の沖堤イワシをセット!

ボトムまで沈め一気に上昇させてきます!

ん!?後ろにめちゃくちゃデカい青いのが見えた!!!
ブリクラスがまさかのチェイス!
ボイルは無くとも居るのが確認出来ました!

 

 

 

 

そこからもひたすらボトムからの巻き上げに加え
フォールを織り交ぜていきます!

 

 

 

 

 

巻いてはフォールを繰り返すと・・・

 

 

フォール中にゴチーン!!
逃さず鬼フッキング!!
強めに設定してたドラグが難なく出されます!

PE0.8号なので無理せずゆっくりファイト
2~3分程ファイトした末、無事キャッチ!

68cmの良く肥えたメジロでした!
その後、反応が無くなった為納竿としました!

~おまけ~

港でサイズ測ろうと、助永代行にこれ何cmですかね?と聞くと

「これは、68cmやね」と一言

そして実際に測ると、本当に68cmでした。

もし、魚が釣れてメジャーが手元にない場合は
ぜひ姫路網干店までご来店頂き、助永代行宛まで
お願いします(笑)

また青物も調査してきます!
ではまた〜

一覧に戻る