全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~Walpurgis nacht 春イカエギングの回~

ども✋

 

 

ヴァルプルギスの夜・・・季節が冬から春へ変わる際に行われる北欧のお祭りです!

 

春といえば・・・春イカでしょ!

 

 

 

こやつを釣らないと春は来ない!(笑)

 

 

どうやら小嶺店の田渕さんがプロデュースした

 

 

 

スタッフダービーがあるらしい・・・

詳しくは田渕さんのブログを確認してください!

 

 

 

 

なのでアオリイカが釣りたい!

 

 

その一心で夜な夜な通う・・・

実はちょっと前から通ってます!(笑)

 

 

この日もエントリーして暫く

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして丁度潮がいい感じに

 

 

 

効き始めている・・・

 

 

 

このタイミング、来そうだな~なんて

 

 

考えてると

 

 

 

トン!

 

 

 

 

ずっーーーーーーーーーと

 

 

 

 

待ちわびてました!

 

 

 

イカパンチに即座に超反応レスポンスを見せ

 

 

フッキング!(笑)

 

 

重量:1.7キロ!!!

 

 

同寸:35㎝

 

 

 

のナイスサイズ!!

 

とりあえずアオリイカダービーに

 

 

エントリー完了(笑)

 

 

そして、そして、そして!

 

 

八幡スタッフの間でひそかに行われている

 

 

題して「裏・アオリイカダービー」(笑)

 

 

ボートやショアでとりあえず何でも

 

いいので一番重たいイカを

 

 

釣ってきた人の勝利!

 

 

というのを陰ながらやってます(笑)

 

 

 

やっぱりイカは重さで検量したいので(笑)

 

 

 

こちらは、私独走状態ですね(笑)

 

 

 

 

そして、この醤油!!

 

ぶつ切りにしたイカの身をタッパーに入れて

 

漬け込むだけ!

 

 

ピリ辛のアクセントが上手くマッチして

 

かなーり美味いんで是非!

 

 

注)ここからは最近エギングに

行って思ってることです!

 

 

夜釣りにて非常にヘッドライトで

 

海面照らしながらエギングしてる人を

 

 

多く見かけます・・・

 

 

まず釣れませんよ?

 

 

光にビックリしてイカが

 

逃げていくのでやめましょう(笑)

 

迷惑になるのでやめて下さいね!

 

エギを交換する際も海面に

背を向けて行ってください!

 

些細な事ですが大切な事なので!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る