全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっちゃんの釣りに行こう!~関門一つテンヤ編~

みなさまこんにちは🤙

 

湯川店のライトゲーマー

 

まっちゃんことスタッフの松本です😎

 

今回は好調となってきた関門の一つテンヤに当店スタッフの永山と行って参りました!✌

 

今回お世話になった遊漁船は旧門司港から出ている『神生丸』さんです😊

 

出船時間 5:30~6:30前後

納竿時間 12:00~13:00前後

航行時間 関門海峡10分~20分

乗船料金 活きエビ付き8,000円~

電話番号 080-1740-5487

 

船長の木原船長は気さくでとてもいい方でした👏

 

AM 6:00 圧倒的眠気😴に襲われながら🥤エナドリ🥤片手に出船🛥

 

 

GoProを見せつける永山ニキ…💦

 

 

船で20分程度で最初の釣り場に到着😗

 

関門は5~8号ほどがベスト

 

また、テンヤは超絶根掛かりする釣りなので

 

※5~6個持って行くことをお勧めします😇

 

今回私が使うテンヤは、

 

ダイワ『タイカブラ TG SS 6号』

 

 

船長が用意してくれた新鮮な活きエビをセット

 

 

①底を取る

 

②少ししゃくってアピール

 

③また底を取る

 

この繰り返しでかなり簡単!!

 

そうこうしていると…

 

 

綺麗な関門マダイがヒット!!

 

 

の他にもアコウやアラカブ

 

 

永山の兄貴はチヌが釣れたりと

 

魚種が非常に豊かでした!😁

 

PM 12:30 釣行終了

 

まさかのテンヤを一つも失わないというファインプレー(‘ω’)

 

港に帰ると船長が丁寧に神経締めと血抜きをしてくれます😊

 

 

釣果はこんな感じ👍

 

 

・マダイのお造り

 

・マダイ、アコウ、アラカブのフライ

 

・チヌの塩焼き

 

・タイアラのすまし汁

 

超絶美味でした☺

 

皆さまもぜひ関門テンヤ行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

一覧に戻る