全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

澪標釣行記~ネイティブトラウト編~

皆様こんにちは☀

徳島小松島店の秋成です😎

 

 

今回は私が大好きなネイティブトラウト

放流のされていない原種のアメゴのいる谷へ🚗💨

 

 

今回は数年ぶりに入る谷をチョイスしました👍

 

 

ここはの爪痕を見た事がある谷の為

大きな声を出しながら入渓😅

 

 

増水のため高活性化と思いきや

魚は居るもののルアーに無反応な個体が殆ど…

 

 

数匹釣れましたがほとんどが小さいため

写真撮影もせずに速攻リリース😖

 

 

最後に20センチオーバーが出たので

写真撮影に付き合ってもらいました😍

 

 

 

 

数年ぶりに入った谷は土石流が流れた痕もあり

魚が数を減らしていました😥

 

 

源流の魚は下流へ下るストック場となる為

大切にしたいという考えのもと

原種のいる谷で釣りをするときは

私自身魚は極力持って帰らず

リリースをするようにしています

 

 

放流するより源流の魚を大切にする方が

資源の保護には効果的という事もあります

 

 

いつまでも釣りが出来るように

この子たちを守っていきたいですね💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま『👑誕生祭👑』としまして

BIGセール開催中でございま~す(^O^)/🎶

この時期からのファミリーフィッシングや

GWに向けて大活躍しそうなベストアイテム揃い

素敵な企画も盛りだくさん(^O^)/💖

是非、是非、ご来店をお待ちしております(^O^)/🎶

是非、使って見て下さい(^O^)/💖

一覧に戻る