全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ井上の電車釣行男 #8 イシモチ編

皆様こんにちは!

 

電車釣行男こと相模原店スタッフ井上です

 

 

 

 

 

5月14日釣具のポイント釣りイベント

 

船イシモチ釣り開催されるのですが、私は参加できず…

 

そこで、今回は一足早く新健丸さんイシモチ船に乗っちゃいました!

 

 

店舗の最寄り駅 矢部駅から横浜線に乗車

 

東神奈川駅にて京急線に乗り換えて金沢八景駅

 

 

そしてシーサイドラインに乗り換えて1駅

 

野島公園駅で下車

 

 

新健丸さんまでは橋を渡って徒歩1分!

 

 

今回、持参したクーラーボックスはいつものソフトクーラーではなく

 

 

ダイワ クールラインキャリーII S1500 

 

電車釣行の強い味方!コンパクトなキャリー付きクーラーなんです!

 

これで今までできなかった海水氷〆可能に!

 

 

受付を済ませていよいよ乗船

 

今回のタックルは

 

 

伝衛門丸 舷天LIGHT Ⅱ 73-190M

PE2号を巻いた小型両軸リールの組み合わせ

 

仕掛けはイシモチやカサゴ用の胴突き仕掛け

ハリスが2号の物を選びました

 

オモリ30号です

 

 

当日は喰いが渋いながらも数としては10尾ツ抜けを達成

 

船内では良型のシロギスアジがゲストとして上がっていました!

 

 

 

ここで、イシモチ釣りポイント

 

オモリは海底から離さず、ときどき20~30cm持ち上げてゆっくり落とす

 

エサの青イソメは2匹を房掛けに

 

アタリがあったら送り込まずに聞きアワセを入れる

 

この3つのポイントを押さえれば、イシモチゴン!ゴン!とした強い引き楽しめますよ!

 

 

そして、再度お知らせです

 

関東の

釣具のポイントスタッフと一緒に

 

【船イシモチ釣り】

 

に行きませんか??

 

もちろん初心者大歓迎です😊

 

 

ポイントスタッフと

楽しく釣りにチャレンジしましょう🤗✨

 

 

おまけ

 

 

帰りの横浜線の待ち時間に駅の立ち食いそばを食べました

 

次回の電車釣行男もお楽しみに!

一覧に戻る