高松国分寺店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

高松国分寺店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

今回のシーバス釣行は港湾バチ抜けパターン!
川バチは、行くも不発をくらいまくり
1本も上げれない状況・・・
そろそろ釣らなければと思いつつ・・・
気付けばもう5月・・・・

今回こそはと意気込んでの釣行です!

港湾バチ抜けは、川と狙い方が異なります!

川は、満潮からの下げがメインですが
港湾は、日没からの1時間くらいまでが本番です!

なので、日没前にエントリー。

辺りが薄暗くなってくると雰囲気ムンムン!!
すると、バシャ!バシャバシャ!と
辺り一面でボイルが!!
久しぶりに本来のバチ抜けパターンを目の当たりにし感動しました(笑)

 

 

 

このチャンスは逃せない為、キャスト!
まずはエンヴィー105で早巻き!
出ない・・・
マニック95で早巻き!
出ない・・・
エリア10でドリフト気味にただ巻き
出ない・・・

 

 

 

え?めちゃくちゃボイルするのに出ない・・・
今日は不発くらう訳にはいかないと言う
強い信念を抱きキャストを繰り返します!

 

 

 

 

ここで、引き波系は反応しないので
フィール120SGを使用し少しレンジを入れます!

キャストし2秒程カウント入れて、スローに巻きます!

 

ゴンッ!

 

これが正解だったようで、ようやくノリました!

激しくエラ洗いしますが、かわしてキャッチ!

 

50cm程ですが、ナイスコンディション!!

 

 

周りも次々に竿が曲がってます!

 

 

この時合いを逃すと終わりなので、またすぐにキャスト!

 

 

 

同じように、流しながら巻いていきます!
ゴゴンッ!!
はいノッたー!

こちらも50cm程ですがやはりコンディション抜群!!

 

 

その後も当たりまくりますが、ノせきれず終了。

 

 

 

ですが、港湾バチ開幕してますよ!!
これから更に良くなると思います!!

 

 

港湾バチ釣行される際は・・・

 

マニック95
エリア10
ヒソカ120F
フィール120SG
これらを忘れずに持って行って下さいね!!!

近々また行ってみたいと思います!

 

~使用タックル~

ロッド・・・エクスセンスジェノス S96M/F3
リール・・・ハイパーフォースLB C3000MHG
PEライン・・・よつあみ Xブレイド 0.6号
リーダー・・・シーガー  プレミアムMAX 3号
ルアー・・・フィール120SG マットピンク

一覧に戻る