全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣行黙示録カワチの釣行日記

 

どうも、姫路網干店の河内です。✋✋

 

最近、いまさらながらジョジョの奇妙な冒険というアニメ(カイジちゃうんかい)にハマってしまい、連日寝不足気味です・・・💤💤💤

 

見たい、でも明日仕事やから寝なあかん。

と心の中で思っていても私も人間です。全然見ます。🤫

 

 

そんなことはさておき、今回は初めてのエギングということで

鳥取方面へ行ってきました!🐦🐦

もちろん、一人じゃございません。

エギングマスターの藤原代行も一緒に行ってくださいました!

有難うございます👐👐👐

 

 

最初に向かったポイントは風も強く海のうねり潮が動いてない。と役満状態だったのですぐさま移動・・・😑😑

 

 

次に向かったポイントは手前に大量の海藻が入っている

いわばアオリイカの産卵場す!😘😘😘

 

 

マスターにエギの動かし方や、アタリの見分け方など

一通りレクチャーしてもらった後、すぐさま釣り開始です!

 

 

マスターの教え通りにしていると・・・

 

 

ジジジッ!!

 

きたーーー!来ましたイカちゃん!😝

 

 

慎重に寄せて~・・・

キャッチ!👏👏

1800gの量型アオリイカでした!エギング楽し・・・!

 

 

その後もしばらく竿を振っていると・・・

1100gキャッチ!👏👏👏

調子乗ってサングラス掛けてますねコイツ。😎😎😎😎

 

 

さらにさらに・・・

2100gキャッチ!🔥🔥🔥🔥

鳥取にはでけぇイカしかおらんのか!🙄🙄

 

 

その後は藤原代行が余裕のキロオーバーのイカを釣って納竿。

 

流石です・・・👏👏

 

 

初めてエギングしましたがめちゃくちゃ面白いですね・・・。

 

2㎏アップも釣れて大満足の釣行となりました!

 

ではまた。

一覧に戻る