全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

島、旬を釣る!7 ブラックバス編

こんにちはPOINT鳥栖店 島です!

大木町~筑後市周辺のクリークへ釣行して参りました。

当日はローライト&小雨&無風のサイト日和だったので

フリックシェイク5.8

のノーシンカーワッキーリグで見えバス攻略です。

鯉に紛れてちょこちょこデカバスの姿が確認出来ます。

天候のお陰なのか、潮周りが良いのか、ルアーが良いのかは分かりませんが

この日は割と簡単にバイトしてくれて、しかも魚がデカイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54㎝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50㎝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40㎝チョイ

1時間ぐらいの短時間釣行でしたが50アップ2本と今年一の釣果!

そして夕方は雨でしたがどうしても釣りに行きたくなり同じクリークへ。

2枚目の画像の50㎝の魚が同じ所でまた釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目はノーシンカーワッキーで釣れましたが、2回目はスピナーベイトで

喰ってきました!

このサイズでも1日2回も釣れるのが春のバスフィッシングの不思議であり

魅力ですね!春のバスフィッシングもぼちぼち一段落、次回あたりはイカメタル

開幕調査にでも行ってみたいと思います!

一覧に戻る