全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新しい釣場『金沢水際線緑地』に行ってきました!

皆様こんにちは!佐原店スタッフ今野です。

仕事終わりに今話題の釣り場『金沢水際線緑地』に行って来ました👍

 

元・福浦岸壁です。すごく綺麗になっていました🙄

深夜でも釣り人で賑わっていました🎶

24時間営業なのはありがたいですね👌

 

釣り場が高くて水面まで8mあるらしいという前情報がありましたが、とりあえず様子見のお気に入りタックルを持ち込みました😏

ジグキャスターライト+ルビアス=大体何でもできる説を唱えていきますよ💪

 

まずはスタンダードな中オモリ仕掛け+青イソメで。

夜光玉がイイ感じ?👁

いきなり一投目から化け物の様な引きがあったのに油断していて痛恨すぎるフックオフ…💔

タイムマシンに乗って過去の自分を殴りに行きたい気持ちです😟

 

気を取り直して仕掛けを落とせば子カサゴの襲来。🤣

ふつうに一投一匹ペース。アタリは途切れる事を知らない😌

基本丸呑み。中太サイズの青イソメなら一本掛けで問題なさそうです。

 

しばらくすると風が強くなってきてアタリが分かりづらくなってしまったのでハリスを短くして、オモリはつまようじで固定👍

 

釣れるけどやはり子カサゴ。🎣

 

子カサゴは十分遊んでもらったので秘伝のエサを投入🤩

 

イイ感じに浸かっておる🍀

 

これは貰ったでしょ!って仕掛けを落とせばもう着底前か同時くらいでアタリ🤔

速攻で食い散らかされます(笑)

 

ちょっと丸せいごバリに掛かりが悪すぎたのでオフセットフックに変更。

イイ感じです👌

 

オフセットに変えた瞬間に一撃🎉

あれ?大物狙いの秘伝エサのはずじゃ…

その後もめげずに落としてみるもののホタルイカ、普通に子カサゴの餌食になるようです。😨

 

運、、かな、、、😯

 

このままでは帰れん!ということで粘ります😫

 

まあまあなサイズが釣れたところで空が白み始めたので始発電車で帰宅😞

 

ほぼ20㎝以下でリリースサイズでしたが、一匹飲み込んじゃった子と良型2匹をお持ち帰り☺

お味噌汁で頂くこととします。

 

サッとお湯を通すと臭みが消えるのと、アクがあまり浮かないので楽😊オススメです👍

水の状態からカサゴを投入、温めてくと旨み成分がじわじわと😋

 

いいダシが出ていて身もプリプリで最高でした!😆

 

横で良型メバル連発している方がいらっしゃったので、今度はメバルが釣れる仕掛けも持っていこうと決心して眠りにつきました💤

 

たくさん釣れて楽しいので、皆様も是非立ち寄ってみて下さい~!😁

 

 

【横須賀佐原店のインスタグラム】

お得情報を毎日更新しております!!

ぜひぜひフォローして下さい♬

お待ちしております👏

一覧に戻る