全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~デカイカ降臨の回~

ども✋✋✋

 

 

先日の1.7キロから

 

 

まさかの4連敗・・・・・

 

 

 

スタッフでは、長瀬さん、孫山さん、岡井さんが

 

 

デカイカを釣り・・・

 

 

 

おまけに一緒に行った友人に真横で2杯釣られ・・・

 

 

 

両隣で釣られ・・・

 

 

 

完全にスランプ・・・・

 

 

 

こういう時は、とことん粘る!

 

 

 

イカが、もう諦めてエギに反応するまで粘る!

 

 

 

この日は夜から朝まで粘って2杯!

 

打率悪!!!!(笑)

 

 

 

キロちょいのと

 

 

キロないくらい

 

 

 

ん~でもコレジャナイ感!

 

 

 

もっと、こう、・・・

 

 

 

 

エギングしてます!!!

 

 

 

 

みたいなアレが欲しいんだよ!

 

 

 

別の日・・・

 

 

 

イカに呼ばれた気になってた

 

あきゴンこと平野さんが

 

エギングに行く!と言ってたので

 

 

自分も呼ばれた気がしたので行こうと決意(笑)

 

 

 

狙うは2キロオーバー

 

 

 

(なんでかってみんな2キロオーバー釣ってるから・・・)

 

 

 

 

爆風、雨予報の中

 

 

降り出す前に出来たら

 

撤退の覚悟で!   

 

ちゃんとレインウェアーを着て行きましたが(笑)

 

 

 

 

いい場所には先行者・・・

 

 

 

 

ふっ

 

 

 

やっぱGWだぜ・・・

 

 

雨だってのに人が多いでやがる・・・

 

 

 

すると少しして先行者が撤退!!!

 

 

すかさずその場所にエントリー

 

潮も良い感じで効いてる!!!

 

 

 

エギを絶対的なエース!

 

 

エギ王K 軍艦グリーン スーパーシャローへ!

 

 

フルキャストからの

 

 

1しゃくり目で明らかなイカパンチ!

 

 

 

前はこれでビックリ合わせして

 

 

逃したので軽ーく誘ってみると

 

 

 

ラインが張って行ったので、すかさずフッキング!

 

 

 

 

掛けた瞬間から2キロオーバーを確信する

 

 

 

ファーストラン!

 

 

 

無理せず慎重にギャフ入れし

 

 

 

無事キャッチ!!

 

 

あざます!

 

 

 

2.3kg!

 

 

そうそう!これだよ!

これがエギングしてる感!!!

 

 

これでアオリイカダービー入れ替え成功!

 

 

雨が降り出す前に帰宅も成功!

 

イカと卵黄の丼

 

 

イカバター醤油炒め

 

 

食べて食べれない分はこんな感じで冷凍保存すると

日付も分かって美味しく頂けます!

 

真空パックは偉大だわ!!

 

■タックル

    ロッド:エメラルダスストイストRT 84M

    リール:22イグジスト2500S

    ライン:スーパージグマン 0.6号

    エギ:エギ王K 軍艦グリーン

       墨族ノーマル アジパープル

  パタパタランガンキャスト ブラックタイガー

一覧に戻る