全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ゆる釣行情報室【釣り研修編】

皆さんこんにちは!

徳島小松島店、新入社員の石川です。

 

 

先日、ポイント社員一同で津田沖一文字にて釣り研修を行いました!

午前5時に船着き場に集合、ニュータケダ丸さんに乗って波止に向かいます。

この日は水がかなり濁っていて、渡し船の船上で先輩が「嫌な予感がする」ともらしていました。その予感は的中し、全体的に不調感がありました。

最初のポイントは南側の赤灯台

ショアジギングに挑戦するも何も釣れず、周りでもエソが何匹か上がるのみ。

 

 

その後、北のコーナー側に移動しながらテトラでの穴釣りを開始。

タックルは、ライトゲーム系のワームなら何でもOK。良さそうな穴を見つけてゆっくりと落としていくと1投目からカサゴがヒット!

その後も20㎝前後のカサゴが度々ヒットするも、それ以上の良型はなかなか現れず。。。

 

狙っていたメバルには私は出会うことはできませんでしたが、少数ながらかなりの良型を釣っている方も。

その後餌釣りに切り替えた後も、カサゴは順調に釣れていて楽しめました!

津田一文字はまた再チャレンジしたいと思います。

 

 

港に帰った後はみんなでゴミ拾いを行い、釣行を締めくくりました。

 

 

今回お世話になったニュータケダ丸さんをご利用される場合は、

090-3782-0463 まで。

 

 

 

一覧に戻る