全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!22【ライギョ編】

みなさんこんにちは!

もう五月ですね!!

五月と言えば?

 

ライギョシーズンの開幕!

 

行橋方面の方には結構馴染み深い魚なのでは?

バス釣りの外道で釣れるイメージが強いですが・・・

 

そんなライギョを本命として狙う釣りがあるんです!

 

専用のタックルを使って、使用するルアーは

 

フロッグのみ!

 

これがまたおもしろい・・・!

 

という事で行って来ました!

なんと一発目から80オーバー!笑

 

ヒットルアーは

『ラッティーツイスター/セサミ』

 

クロヒデお気に入りセッティングはブレードチューン!

この時期はまだまだヒシモが薄いのでサラサラっと巻きでアピールできる

ブレードチューンがお気に入りです!

 

一匹釣れたのですかさず移動。春は粘らずどんどん移動するのが鉄則!

 

お次もVAR判定が必要な魚・・・

ん~。ギリ80無い!しかしナイスフィッシュ!

そしてまた別のポイントでパンパンのナイスフィッシュ!

どちらの魚もヒットルアーは

『ラッティーツイスター/ドロップ』

これもまたブレードチューニングしております!

小粒なのでナーバスなライギョやスレたフィールドで活躍してくれます!

 

とこんな感じで終了!

ポイントを色々回ってみましたがウィードの発育に結構な差がありました!

自分好みのフィールドを見つけるのもまた楽しみの一つですね!

それから!

 

ライギョを釣る際はマウスオープナーは忘れずに!!

 

最後に!

イベントの告知で御座います!

今回クロヒデが使用したメーカー

 

ラッティーツイスターのイベントが

 

北九州で!

 

開催されます!!

 

そしてなんと!

代表の高井主馬さんが北九州にやってきます!!

 

 

こんなにレア度高いイベント早々無いですよ・・・

福岡は勿論、九州のライギョファンの皆様は要チェックやで!

6月24日(土)開催で店舗は小嶺インター店となっております!

詳しい情報はまた後程公開いたします!

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る