全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フジタの釣り三昧!

こんにちは。

先日、仕事終わりにエギングに行って来ました!

 

目指すは関門。

到着する頃に東流れが緩み始め、しばらくすると転流。

そんなタイミングで、もうバッチリ釣れそう。

 

実はその前に一度行っていましたが、モンゴウイカ1杯で終了。

 

今日こそはアオリイカを!!春のデカイカを!!

 

という事で到着。

 

思っていたよりも東流れが緩く。

だらだらとトルクの無い感じ。この感じはあまりイメージ良くないです。

 

この状況なら本命の時合は転流

それまでは色々なエギをローテーションしたり、休憩しながら待ちます。

 

そして本命の転流のタイミング

 

一度イカパンチを感じますがお触りのみ。

直ぐにエギを変えてボトムをふわふわ。あまり多くはしゃくらずに。

流すイメージで。

 

来ました!狙い通りのアオリイカ!!

美しい模様のオス。

胴寸36㎝、1.5㎏。

 

バタバタと写真を撮って釣り再開!!

と、来ました!2投連続!!!

こちらはモンゴウちゃん。

 

風が吹き始めたのでこの辺で納竿。

 

また時間があればさらに大型を狙って行って来ます。

 

勿論美味しくいただきました。

お造りwith肝醤油

 

もはや定番イカ卵黄

少しの肝と塩で焼く。(肝醤油もしくはマヨ醤油。七味もうまいです。と言うかビールに合うなら薬味は何でもOK笑)

梅塩昆布和え(ゆかりを散らしてパンチを出しました。)

 

まだ半分ほど残ってますので、寝かした旨味を楽しみます。

 

それではまた!

 

一覧に戻る