高松国分寺店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

高松国分寺店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

今回は、藤原代行や河内さんのアオリイカ釣果に
誘惑され・・・行って来ました!日本海!

 

 

 

 

仕事を終え、河内さんと共に上を目指し出発!!
1箇所目に入り、朝まづめを狙います

 

エギをひたすらシャクるも全然当たらない、、、

 

その上、風が強く何をしているかわからない、、、

 

 

 

 

 

という事で、早々に移動!

 

 

 

 

2箇所目は、風裏になるポイントでしたが、アオリイカからの反応は無くこちらも見切りをつけ移動。

 

 

 

 

 

少し車を走らせて、3箇所目
少し粘ってみるも反応無し、、、

 

 

 

あれ?好調じゃなかったのか??

藤原代行と河内さんあんな釣ってるのに??

 

 

 

少し心折れた為、仮眠を取り再開!!

 

 

 

 

4箇所目へ移動

夕まづめ前に、エントリーしここが最後と決めて
ひたすら集中!

 

 

 

 

エギ王 K3.5号 ブルーポーション投入!

 

40秒程カウントを取り、シャクってフォールを
繰り返します。

 

 

すると、フォール中に糸がピンッ!
フッキングすると、ジージージー!!
この引き!!やっと来たー!

 

 

 

一気に眠気が吹っ飛んだ瞬間でした(笑)

 

 

 

諦めずシャクリ続け来たチャンス!

 

 

絶対逃せない為、慎重に寄せて来ます!

 

 

ランディングを手伝ってくれた河内さんは顔に思っきり墨をぶちまかれ、、、、
あたふたしながらも無事キャッチ!

1500gのオスのアオリイカが来てくれました!

 

 

 

エギ王K ムラムラチェリーに変更して、釣り再開

先程と同じように狙っていると、流れと逆に走るライン!

そしてフッキング!

今度はメスのアオリイカが来てくれました!

 

 

 

 

 

 

ここから、プチ時合いが来たのか・・・・

3杯目!

 

 

 

 

 

4杯目!

 

 

 

 

夕まづめまで釣りをして4杯釣る事が出来ました

 

 

 

 

 

エギは全て、エギ王K シリーズです!
このエギほんと良く釣れますね!

 

 

 

 

 

朝まづめは不発でしたが、春イカ好調のようでした!

またすぐにでも行こうかなと思います!

ではまた〜。

一覧に戻る