全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★初めての!?半日タイラバ釣行!!!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は友人にお願いして、

 

半日程タイラバへ連れて行ってもらいました★★★

 

今回は嫁様も一緒で、

 

嫁様はハジメテの船釣り・タイラバになります。。。

 

8時過ぎに子供を送り届け、

 

8時30分頃から出船!

 

ポイントに到着し、

 

嫁様に船からのベイトリールの使い方を教えつつ、

 

やってもらうと・・・・・・・

 

1投目と2投目にバイト連発!!!

 

しかし掛けきらず、

 

その後もバイトが何度もあるも掛からず。

 

そして強烈なバイトがありヒットするも・・・・・・

 

痛恨のバラシ。

 

それからはバイトが遠のき・・・・・・・

 

移動してもバイトが無く・・・・・・・・・

 

途中自分にカサゴが釣れたのみ。

 

ラスト1時間になり、

 

途中潮が動かなくて断念したポイントに再度IN!

 

友人曰く、

 

「何もないけど信じて巻き続けてれば必ず来る!」

 

との事。

 

ほぼ諦めてましたが、

 

その言葉通り・・・・・・・

 

嫁様が疲れたので交代して巻いていると・・・・・・・

 

ゴッ・・・ゴゴゴッ!!!

 

遂にHIT!!!

 

 

しっかり掛かってそうなので嫁様に竿を渡し、

 

頑張って巻いてもらいます。。。

 

かなり疲れておりましたが、

 

無事にキャッチ!

 

65cm前後のマダイでした★★★

 

 

釣れた事で気合が入り、

 

嫁様も自分も竿を出して巻き巻きしていると・・・・・・

 

再度自分にHIT!!!

 

同じ様なサイズのマダイを追加★★☆

 

 

 

そして終了間際の12時45分頃に、

 

遂に嫁様に待望のバイトがあり・・・・・・・

 

バラシてからの・・・・・・・

 

再度HIT!!!

 

無事似たようなサイズのマダイをキャッチしました★☆☆

 

 

この後は子供のお迎えの時間があるので即終了!

 

嫁様はハジメテの船釣りでウネリがけっこうあり心配でしたが、

 

酔い止めを飲んだ事もあり酔う事も無く最後まで釣りができました。

 

 

釣果はマダイ×3匹とカサゴでしたが、

 

嫁様が初めての船釣りで釣れてくれたので大満足!!!

 

良い釣りになりました。。。

 

次は遊漁船でジギング・タイラバに行く予定なので、

 

更に良い釣果を期待して頑張ってきます!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

 

 

一覧に戻る