全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デイイカメタル~やっぱ面白い編~

みなさん!

 

 

こんにちは!

 

 

ひさだです

 

 

5月も中旬

 

 

昼間に関しては夏

 

 

しかし

 

 

朝夕は少し冷え込みます

 

 

体調管理に気を付けましょう

 

 

そんな汗ばむ陽気な5月

 

 

 

もう始まってます

 

 

 

イカメタル🎣

 

 

連日の好釣果

 

 

 

行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて🤤

 

 

 

イカメタルは私の好きな釣りランキングの

 

 

 

ベスト5に毎回ランクインしてきます

 

 

 

そんくらい好きです

 

 

 

次の休みは絶対に

 

 

イカメタルへ行くと

 

 

心に決めておりました

 

 

ますは船を予約します

 

 

今回お世話になったのは

 

 

「照玉丸(しょうぎょくまる)さん」通称:てりたま

 

 

保坂船長 090-4777-8974

 

 

 

 

すごく優しい船長さんです!!

 

 

船にはトイレもあります!!!

 

 

弘漁港より出船し照玉丸専用駐車場もあり安心!

 

 

5時30分に集合し6時ごろ出船しました!!

 

 

同行してくれたのは

 

 

当店のイカメタリストふじっきー

 

 

港を出船し30分~40分走り

 

 

すぐにポイントへ到着

 

 

準備します

 

 

ここまで散々

 

 

イカメタルを

 

 

イカメタルが

 

 

と言いながら

 

 

今回はオモリグしました🧐

 

 

これがまた面白いんですよ!!

 

 

狙うイカは同じですが

 

 

イカメタルにはない面白さがあります!!

 

 

オモリグの方がゲーム性が高い気がします😎

 

 

使用したのはこちら

 

 

まずはオモリグリーダー(今回は1mを使用)

 

 

鉛(今回は20号を使用)

 

 

ドロッパー

 

 

シマノのスイスイドロッパー

 

 

船長もオススメしてました!!

 

 

フラッシュブースト搭載で

 

強烈なフラッシングで強アピール

 

 

PE0.8号200mにリーダー3号です🤗

 

 

竿は固すぎず柔すぎず割と先調子の竿がおすすめ!

 

 

専用ロッドが一番良いですが

 

 

私はティップランロッドを使用しました!

 

 

早速、仕掛けを投入

 

 

水深は40m前後

 

 

釣り方は

 

 

着底

3回~5回しゃくって

止める

 

 

これの繰り返し

 

 

しゃくって止めると

 

 

ドロッパーがゆらぁっと動き

 

 

そこにイカが襲ってきます💥💥

 

 

グンッときたり

 

 

ギュンッときたり

 

 

明確に反応してきます!!!

 

 

そしてバシッと合わせた時の

 

 

重量感がたまんないんですねぇ

 

 

すぐに反応が!!

 

 

グンっと竿先を抑えました😚

 

 

 

 

たまらんやつです

 

 

間髪いれずに

 

 

釣れます🎣🎣🎣

 

 

 

 

毎投

 

 

毎投

 

 

反応があります🦑🦑

 

 

 

 

反応が悪くなってくると

 

 

ドロッパーを変更

 

 

 

 

ラトル入りで聴覚を刺激します💥

 

 

ギュンッと

 

 

すぐに反応が!!

 

 

 

 

音作戦も大成功

 

 

 

 

もちろん藤木さんも釣れてます🎣

 

 

電動リールを駆使して効率よく釣っていきます😎

 

 

 

 

藤木さんはイカメタルです!

 

 

ダブルヒットもありました😳

 

 

 

 

私のを前に持ってきて大きく見せる技です🙄

 

 

最大サイズは藤木さんが釣ってました!!!

 

 

同船された方もガンガン釣っており

 

 

スイスイドロッパーでめちゃ釣ってました!!

 

 

船長曰く、

 

 

スイスイしか当たらない時もあるようです🌸

 

 

もはや必須アイテムですね🤪

 

 

スイスイ以外にも

 

 

いろんなドロッパーを準備しておくと

更に釣果が出そうですね!!!

 

 

途中、SLJをするとマダイをゲット!!

 

 

 

 

ポイントは同じなので

 

 

船長に許可を頂いて周りに迷惑がかからなければ

 

 

やっても良いそうです!!

 

 

釣ったイカを泳がせて

 

 

デカ真鯛が釣れることもあります!!

 

 

私もこの日イカが掛かって回収していると

 

 

イカをドロッパーごと丸のみにされました😅😅

 

 

モンスターが潜んでますね💪💪

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

 

 

納竿となりました!!

 

 

数えてませんが

 

 

30杯以上は釣れたと思います!!

 

 

他の釣りもしながらでの釣果

大満足です😚😚

 

いやぁ

 

 

久しぶりのイカメタルでしたが

 

 

やっぱ面白いですね!!

 

 

釣って楽しい!!

 

 

食べておいしい!!

 

 

ヤリイカくん

 

 

刺身よし

 

 

煮てよし

 

 

焼いてよし

 

 

料理され上手なヤリイカくん

 

 

私を育ててくれた

 

 

料理長へお願いしてみると

 

 

 

 

サッとこんな感じで作ってくれて

 

 

どれも激うまでした

 

最初はフライパンに乗ったまま出てきましたが

ブログに上げて良いかと聞くと

お皿に盛りつけてくれました

 

 

それと

 

 

お酒好きな方はご注意を

 

 

お酒が止まらなくなります!!!

 

 

また行きます!!

 

 

ポイント大野城店におきましては

 

 

イカメタルオモリグ用品を豊富に取り揃えてます!!

 

 

イカメタル、オモリグをする際は

 

 

ポイント大野城店まで!!!!

 

一覧に戻る