全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

joe正代のエギング日記【灼熱のデイゲーム!2キロオーバー出現編】

ある日の朝

 

 

新下関店の平山代行と共に

 

 

 

朝マヅメエギング!

 

 

 

 

潮が動き始めた瞬間に

平山代行が魅せる!

 

 

 

 

平D「きた!」

 

 

 

フッキングまでのわずかな時間。

私は「さすが先輩、やっぱり違うな」

 

チャンスを確実にものにする先輩の偉大さに感服し。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

さすが先輩….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまでの物語でAM9時。

 

 

ここで平山代行とお別れをして

 

 

 

 

 

 

 

新規開拓へ磯を歩く!

 

 

この日の気温はなんと

 

 

34℃

 

 

灼熱の5月。地磯をランガンスタイルで撃つ。

 

 

これぞデイエギングの醍醐味

 

最高に気持ちいい。

 

 

 

 

そして私は今日絶対に釣らなければならない。

 

平山代行の無念を晴らすため

 

 

 

そして私は普段はアオリイカをリリースする。

理由はアオリイカを食べると胸やけしてしまう事、アオリイカを素手で触ると手が痒くなったことがあり少々恐いこと。

 

 

 

ただ今日はお持ち帰りさせて頂く事を決めている。

 

 

 

これには大義名分がある。

 

それは

 

 

お店にはアオリイカを待ちに待っている壬生代行がいる

 

という事。

 

 

 

 

使うエギはコイツ

 

クリックス エクスぺクト3.5

 

マグマブラック

 

 

まーじーでー

 

必殺のカラー。

 

 

 

鋭いダートアクションからのスローフォール

 

 

エクスぺクト特有の

 

潮に乗っていく感じ

 

 

足元でラインから重みを感じて

 

 

渾身の力でフッキングをかます。

 

 

確実に2キロオーバーの引きを見せてくれて上がってくる。

 

 

 

確実な2キロオーバー

 

 

 

 

 

この勇ましい色合いと形。

 

 

満足すぎるモンスターの捕獲に成功し

 

 

 

無念を晴らしたことを平山代行へ報告し。

 

 

美味しいのが疑問なコレ

 

 

 

壬生代行へプレゼント

 

 

 

この日のミッションを達成しました。

 

 

 

また頑張ります。

 

 

一覧に戻る