全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たくちゃん一つテンヤにいくの巻~

 

 

 

皆様こんにちは♪

ルアースタジアムの大宅です🐣

 

 

 

 

今回は、ルアーフィッシングではないのです・・・(笑)

大人気遊漁船

神生丸さん

にお世話になりまして、

『関門一つテンヤ』

へ行ってきました👍💥

そして今回のブログはちょっといつもより長いので、

暇つぶし程度にご覧ください😂(笑)

 

 

 

 

実は、一度1年前に。(笑)

その時は周りに差を付けられて悲しい結果に・・・😂

そのリベンジも兼ねて頑張りまっする💪💪💪

 

 

 

 

序盤調子悪し・・・😭

不安になりながらもしぶとく誘い続けます😂

こんなこと言っている間に既にBIGを釣っているツワモノも🎣🔥

是非、それは他のスタッフの店舗ブログをご覧下さいね!!!

 

 

 

 

 

 

真下に落とさず、少し遠くに投げて誘っていくと、

おっ!!!

竿がグインと!!!

一発目のヒット、慎重に慎重に(笑) 釣れたのは・・・!

⇩⇩⇩

なんだこの長いの!(笑)

このお魚、「ヨシノゴチ」と呼ばれる魚らしいです!!!

初めて釣れてビックリしました😂

 

 

 

 

 

周りも沢山釣れ始め、その流れに乗ろう!と、誘い続けます!

何か・・・いる・・・?ような気がして合わせたら、

何かいました😂😂😂(笑)

さあ~!2匹目は・・・!

⇩⇩⇩

「チヌ」でした!!!

このサイズは初!とてもいい引きでした~🤩

 

 

 

 

 

 

次はポイントを変え、次は

「ビッグアコウ」

を求めに。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ひたすらに

「アラカブ祭り」😂😂😂

底まで落とすと百発百中でかかるので、

中層を狙ってみました😂

すると~🤔

⇩⇩⇩

「アコウ」ちゃーんと釣れてくれました~!!☀

サイズは大きくはないですが、まさか釣れると

思わなかったので凄く嬉しかったです😆!!!

 

 

 

 

 

 

待ってください。

皆様。お忘れではありませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

一つテンヤの一番の本命。

「マダイ」の事を!!!!!

 

 

 

 

 

 

マダイは釣れないかもと諦めそうになりつつも

少しの可能性に期待している自分も・・・😂(笑)

その可能性にかけます!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

忘れたころに、急に!!!

フォールで、

グイーン!からのコンコン!!!

 

 

 

 

 

 

これは・・・もしかして・・・🙄

期待で胸が高鳴ります😂(笑)

さあ!この日イチ真剣に巻き巻き😂😂😂・・・

きました!正体は・・・?!

⇩⇩⇩

✨大・本・命✨

「マダイ」GET~!!!

やりました~🌟!!!

 

 

 

 

 

最後の最後で😂(笑)!!

諦めないで頑張ってよかったです!!!!

 

 

 

 

 

使ったのはコチラ⇩⇩⇩

ロッド:レッドフリップ リアクションテンヤ2342S-MS

リール:イグジスト2510PE-H

ライン:PE0.8号-200m

リーダー:フロロ2号

テンヤ:6号メイン・8号もあると良いと思います♪

(カラーはアカキン系がオススメ★)

 

 

 

 

 

 

釣れる、釣れないというよりも、

楽しく釣りが出来るのが一番😊!!

大満足の1日でした😋👌

最後は船長と魚と私のスリーショットで締めくくりたいと思います😂(笑)

既に夏の様に気温も高くなってきて、熱いので

熱中症に気を付けて釣りを楽しんで下さいね☀💦

 

 

 

 

 

是非、『関門一つテンヤ』挑戦してくださいね♪

それではまた👋☀

 

 

 

 

一覧に戻る