全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初:関門一つテンヤ「神生丸」編

こんにちは

 

 

ポイント赤坂海岸店の壬生です

 

 

今回は関門名物一つテンヤに行ってきました

 

 

 

お世話になった遊漁船は

 

 

 

「神生丸」木原船長

 

 

 

 

 

テンヤで使うエビ船長が一人一人準備してくれているので

 

 

とっても楽です

 

 

 

 

ポイントに到着後

 

 

一つテンヤが初めてだったので

 

 

 

 

船長にエビの付け方を教えてもらい

 

 

いざ実釣!!

 

 

 

 

 

鯛なんてタイラバで釣れるぐらいなので

 

 

エビを使えばかるーくサクッと釣れるでしょう

 

 

・・・と思いましたが

 

 

一つテンヤは奥が深く

 

 

釣るのがとっても難しい

 

 

周りのみんなが真鯛やマゴチを釣り上げ

 

 

1人ボウズで焦りが出てきた所で

 

 

アタリが・・・

 

 

 

 

真鯛じゃないけど、とりあえず一安心

 

 

その後もいろいろ誘いを掛けたりしますが

 

 

ぜんっぜん魚の反応は無く・・・

 

 

関門大橋付近に移動

 

 

ここはカサゴの生息地なので

 

 

 

 

無限カサゴ状態に・・・

 

 

途中潮替わりのタイミングでアコウを釣ったりした人もいましたが

 

 

自分は結局、コレっていう魚を釣る事が出来ず

 

 

改めて関門一つテンヤの奥深さを体験する事が出来ました

 

 

次、頑張ります

一覧に戻る