全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~シーバスタックルでキス釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、日向近郊へキス釣りに行って来ました。

 

はじめは久しぶりに磯へ行こうかと思っておりましたが

 

いつものごとく時化&雨予報の為断念😭

 

しかしながら海況をみてみると意外に凪いでいたので

 

向ヶ浜から釣りスタート。

 

今まではアジングタックルで

 

掛けて引きを楽しむスタイルでしたが

 

今回は飛距離重視の

 

 

シーバスタックルで釣ってみました。

 

鉛は、ルアーロッドで投げやすい

 

 

景山産業)連10号

 

仕掛は、針9号の2~3本針仕掛け

 

釣り始めこそ凪いでいましたが

 

時間がたつにつれてだんだん波が高くなり

 

釣りずらい状況・・・

 

何とか

 

 

1匹釣った所で波の影響が少ない

 

門川湾内へ場所移動🚗💨💨💨

 

 

さすが湾内、鏡のような凪で

 

すごく釣りやすい状況で投げ続けていると

 

まず最初に釣れたのは・・・

 

 

ヒイラギダブル

 

この後この子達がひたすら釣れ続けている合間に

 

 

キスが釣れるといった具合で

 

中々キスの数が伸びませんが

 

 

型は良く

 

一回大きい群れに当たれば数が伸びるのでは?

 

という状況で

 

 

雨&向かい風で強制終了(泣)

 

またしても天候に泣かされたキス釣りでした。

 

 

今回は20cm前後を5匹と数は出ませんでしたが

 

型はどれも比較的良く

 

次キス釣りに行く時は

 

もう少し天気のいい日☀に行きたいと思います。

 

また、今回新しく入荷してきた保冷剤

 

❄クーラーショック❄

 

使って見ました。

 

9リットルのクーラーにSサイズを1個入れていたのですが

(メーカーさん推奨は9リットルのクーラーに対してSサイズ2個みたいです)

 

約半日クーラー内はキンキンに冷えていました。

 

 

お店にご用意しておりますので

 

釣りのお供に是非ご利用下さい♪

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る