諫早長野店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

諫早長野店

店舗情報

スタッフもりもりの釣り釣り日記

こんにちは!

もりもりこと、新入社員の森本です❗

前回のブログで「なんでもりもりなの?」

というツッコミを多数いただいたので

最初にちょっとだけ

もりもりについて説明しますね🤓

何故もりもりなのかというと、

高校時代のあだ名がもりもりだったことから

テーマに使わせてもらっています😆

森本って名字の人って

もりもりってあだ名になりやすいですよね😂

ということで、最初のブログからの謎だった

もりもりのお話はここまでにして、、、

 

今回は大釜さんに日本海にエギングに連れて行ってもらいました🦑

エギング初挑戦だったので

前日からドキドキワクワクしっぱなし😊

到着して数投目で大釜さんにあたりが‼

良いアオリイカを釣りあげていました👏

私もこの流れに乗って!と思いましたが

2人ともこの後は流れに乗れず、、、

なのでお昼過ぎまで少し休憩をとることに😪

すると休憩中にアジの群れを発見!

ワームを持っていなかったので

手元にあったアシストフックにガン玉を付けて

ちょっとアクションを付けて誘ったところ

見事にヒット

良いサイズのアジが釣れました😂

5匹ほど釣って良い時間になったので

エギングに戻ったところ

また大釜さんにあたりが‼

見事なメスイカ上がってきて

ほんとさすがだなと思いました🎉

私も負けじと頑張ってみたのですが

再びあたりが無くなり夕マズメの時間に、、、

エギ王K 3.5号 ブルーポーションを投入し

夕マズメでこそはと気合を入れて頑張っていたところ、、、

フォール中にラインが引き込まれ

すかさずフッキング!

 

ついに私にも念願の春イカが🦑

嬉しすぎて帰る時まで

ずっとにやけてました😂

ここからは2人ともあたりが無く

納竿となりました。

初エギングだったのでほんとに釣れてくれてよかったです!

これはエギングにハマってしまう予感が、、、🤣

これからも色んな釣りに挑戦してみたいと思っているので

応援してくだされば幸いです😊

今回のブログはここまで!

それでは次回の投稿か店舗でまたお会いしましょ~👋

 

一覧に戻る