熊本エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~離島ジギングin桃太郎part2、デカンパチ降臨~

皆様、こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

今回は

前回の続きという事で

前回を見てない方はコチラ↓↓↓

まっすーの釣りまっすぅ~離島ジギングin桃太郎part1~

 

 

 

実は、私めちゃくちゃ焦ってます。。。

というのは

カンパチ釣ってねぇ…。

 

 

周りの人はみんな4,5本はカンパチ上げており

私だけ釣ってない( ノД`)シクシク…

 

 

もはや、ネリゴでいいから釣りたい所

 

 

 

そして

前回の特大ツムブリを上げて

トランスフォーマーF70Hの調子が悪く

サブのジガ―2000NRHGにリールを交換

 

ライン:10×10の4号300m

リーダー:シーガーFXR船20号 3ヒロ

ハンドルは100mmにカスタム

でハイピッチしていきます

 

 

納竿前2時間前

朝から7時間程ジグをシャクっています

途中カンパチ、ネリゴラッシュありましたが

私だけ掛からず、キハダやハガツオ

変な汗がにじみ出てます

 

 

 

船長から

「ここで掛けたらデカいよ!2.30キロが映ってる!」

と、アナウンスが!

 

隣の人が掛けますが

魚掛けすぎて針先が鈍っていたみたいで

貫通しきらず、フックアウト

 

すぐに隣の人のジグサイズに変更

350gから230gへ

 

 

そしてついに私にも!

2.30m上げたとこで

「ズドン!!!!!!!!」

と同時に止まらないスプール

 

指で止めようと思えば止めれましたが

上で掛けたのと

掛け下がりだったので止めずに

ゆっくりファイトで

と言ってもジガーのドラグ自体はフルロック

魚が首を振りますが

今までに感じた事のない重量感

 

 

5分ほど耐え、魚が疲れたところを

出来ればポンピングしたくはありませんが

ポンピングして上げていきます

 

魚は引いていないのに

ハンドルが回らないんです💦

 

 

完全に底を切ったところでドラグを緩め

上がってきた魚影を見て確信します

デケェ、、、、、。

131cm、22.5kg

モンスター

デカンパチ降臨

 

疲労で魚持ち上げられません

すぐ膝持ち写真撮影

最高の体験でした🤩

 

その後すぐに

126cm、20kg

も上がりました!

 

 

で最終釣果は↓↓↓

6人での釣果

 

カンパチは20kgオーバーが2本!

カツオとキハダいっぱい(笑)

 

本気でキハダやカツオを狙えばまだまだ釣れそうですが

船長曰く

「ポツポツ拾い釣り(笑)」

だそうです!

 

 

 

 

今からカンパチ最高のシーズンになります!

インスタを見てると78kgのカンパチも上がってます!

 

 

中々秘境までは行けないと思いますが

チャンスがあれば、是非チャレンジしてみて下さい!

✨最高の体験が出来ると思います!✨

 

 

 

離島ジギングの事なら

ポイント谷山店まで!

 

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る