全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

XX・・・う~さん

 

先日、北海道物産展へ・・・

 

 

クラフトビールに・・・🍻

 

 

ザンギを頂きました。

いつも海産物をチョイスすることが多いですが、

たまにはお肉もいいですね。

 

さて、先日、がまかつの桜幻XXを使い倒してください研修

が行われました!

お世話になったのは、シーホーク様です。

 

アットホームな船で、船長さんの的確なアナウンスと丁寧な仕事でタイラバを

全力でサポートして頂きました😊

また、船長は津本式究極の血抜きの公認者です。

釣るまでも、そして釣った後も全力サポートなのです👏

 

 

今回のメインアイテムはこちら・・・

 

 

いやぁ。圧巻でした🤣

桜幻XX、どんだけあんねん!

 

チョイスしたのは・・・

 

 

桜幻XX S65ML-S

 

 

桜幻XX B67FL-S

 

当日のセッティングは・・・

 

 

スーパークィック 3本 4本仕様など

×

スリットカーリー マルチミディアムカーリーなど

×

TGヘッド 45~60g

 

船を走らせ20分程で、ポイントへ到着。

 

漁礁に潮の当たるポイントで、浮いているマダイを狙います。

 

ファーストHITは・・・

 

 

梶やん、やるなぁ!

 

お見事ですね!さすが、師匠の顔が見てみたいもんです😆

 

あっ、そんなこんなでHITしてます・・・

 

 

20回以上巻き上げ、ついてきたマダイを送り掛けしました。

ロッドの絶妙な張り残りが、巻きのスムーズさに作用していて、

止めやリーリングのスローダウン時にも違和感を与えません!

 

梶やん、好調に家島のマダイを攻略していきます。

 

 

 

 

またまた、マダイGET。

その後もちゃっかり・・・

 

 

はい、美味しいのんです。

 

私も、払い込みの潮には、スピニングでキャスト。

なんともキャストのしやすさと安定感!バツグンでした!

 

 

穂先を曲げすぎず、角度に注意しながら巻き巻き・・・

 

 

送り込みながら、スイープにフッキングに成功です。

 

 

終盤も、何とかマダイをGET!大変、有意義な一日となりました。

 

 

釣果の一部です。食べる分だけ持ち帰りし、リリースしました。

また、大きくなって遊んでね。

 

 

皆様も釣って楽しい、食べて美味しいマダイ

とタイラバで戯れてみてはいかがでしょうか?

 

一覧に戻る