全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.21 ~アナコンダ討伐調査&自作仕掛けテスト釣行編~

皆様こんにちは‼

この前暖かくなったなぁと思ってたら、

なんかもう暑くなってきて

すでに日中バテ気味のKBです😇ww

 

こんな暑くてバテてしまっては、

釣りになりませんよね……😓

そんな方にオススメな釣りがありますよ?👍

まぁタイトルに書いてるのですが、

アナゴ釣り………

もとい”アナコンダ討伐”ですww

今回もシゴオワ釣行をかましに、

ホーム”柏原漁港”に行って参りました🚗

今回はただ討伐をしに行っただけではなく、

KB worksオリジナル自作仕掛け

『完全遊動パイプ仕掛け』

テストも兼ねて行って参りました🤩🔥‼

※KB worksというメーカーは御座いません。ただの自称自己満ですwww

KB

自作大好きワクワクさんであり、

ハマった釣りの仕掛けで

ピンッときたモノがあれば、

すぐ自作したがる性分なので、

寝てる奥さん・息子を起こさない様に、

夜な夜な自作・量産しておりましたwww

 

肝心な釣果ですが、

この日潮回りは良くて

短時間の割にアタリは何度かあったものの、

中々ヒットまで持ち込めず、

結果1匹で終了となりました😅

飛鳥文化アタック並みの

ローリングをかましてくるくらい

元気の良いアナゴでしたwww

(飛鳥文化アタックとか知っちょる人、

もうおらんやろうなぁww

知っちょる人いたら同士www

ちなみに仕掛けはこんな感じ❗❗

あ、サルカンから下も全部自作ですwww

 

今回の釣行で色々と

発見がありましたが、

この場で言える事は二つ💥‼‼

①日中暑くなってきたとは言え、

夜はまだ冷えて肌寒い日もあるので、

そういうタイミングはいくら潮が良くても

アナゴの活性は低いという事!

②今回作った完全遊動パイプ仕掛けが、

どの仕掛けよりも良いという事!

※理由はこのブログで書くと

長ぁ~~~くなりそうなので、

知りたい方は直接私KBまで

 

今からもっと暑くなってきたら、

夜釣りはとても釣りやすい気温になり、

アナゴもガンガン釣れ出してくると思いますので、

ぜひ当店でご準備されて行かれてみては

いかがでしょうか??😊

詳しくは私KBまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦ロッド:ショアジギングGRⅡ Light 93ML

♦リール:ツインパワー 4000XG

♦ライン:PE1.5号、リーダー5

一覧に戻る