全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★華丸さんにてイカメタル!!★

こんにちわ!

ポイント佐賀店長峰です!

 

🔥🔥イカメタルシーズン突入!!

 

今回は、星賀漁港から出船の

華丸さんにてデイイカメタル釣行へ~🦑🦑

 

ポイントへ着くと

🌊🌊予報より若干があり

大潮の為、流れもあります(-_-;)

 

ちょっと苦手なパターンですが

😎船長のアドバイスのもと

長めのリーダー

重めのメタルスッテ

💫ビッグアイ25号の

ケイムライノセント

ブルー夜光のスッテ

💫イージースリムブルーヘッド

の一押しセットでスタート!!

 

😎シャクリ方を船長にレクチャー頂き

出来る限りその通りに 笑笑

 

仕掛けが着底すると

糸を貼り

メタルの重みを感じるポジションで

ピタッと止めて

5秒待ちます。🦑🦑

 

アタリがなかったら

そのまま大きくシャクリます。

5秒待ちます。🦑🦑

 

アタリがなかったら

もう一回大きくシャクリます。

5秒待ちます。

 

イカが乗らなかったら

再度、仕掛けを着底させます。

 

🔥🔥3セット繰り返し~~~

HITしなかったら回収し

一連の動作を繰り返します。

 

すると

🤩数投目でHIT!!!

 

いい感じですネ~

と思いきや

中々、

渋い状況が続きます(~_~;)

ですが

状況にあった時

HITに繋がります!!!

 

HITになると

🦑アベレージサイズがイイ!!

 

😊メタルやスッテをローテーション!!

色々考えながら状況に合わせて

ローテーション!!!

ゲーム性があり本当に楽しい釣りです!!

この日は、終始流れがありましたので

ゆっくりシャクリ自然に漂わせるだけで

スッテも動いてくれました(⌒∇⌒)

 

アタリは小さく

引きは強く

間違いなく

嵌る釣りですネ😍

 

この日は

大潮ということもありかなり流される時間帯もあり

15号~30号までのメタルが必要でした。

カラーも午前中の曇り気味の時間は

ブルー夜光が好調で

お昼になり晴れ間が見えてくると

ケイムラがあたりました。

 

様々な重さ

カラーがあればあるほど

釣果に繋がる面白さを満喫!!

 

🦑🦑ゲットしたイカさん達は

😍最後に船長が愛情込めてしめてくださいます!!

帰って食べるのが楽しみすぎ(笑)

最高に美味のお刺身を頂けます!!

 

 

潮の流れが変わったら

メタルの重さを変えることが最重要でした!!

これからが最盛期

デイイカメタル

いかがでしょうか!!

 

 

 

一覧に戻る