全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~イサキ狙いの門川沖磯釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

3月半ばを最後に時化で中々行けなかった沖磯。

 

5月も中旬を過ぎようやく凪と休みが一致したので

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

シーズン的に狙いは

 

✨イサキ✨

 

船釣りでは結構釣れたので

 

磯からでも期待を大🤩にしての釣り始め

 

撒き餌さを撒いたら

 

どこからともなくエサ取りが湧いてきて

 

釣れるのは

 

 

木っ端尾長君たち

 

あちこち仕掛けの入れ場所を変えても

 

エサ取りもしくは木っ端尾長でしたので

 

早々に釣り座移動。

 

移動先では、今度は逆にエサ取り等が全くおらず

 

付けエサが残ってくる時が多く

 

仕方がないので放置プレイをしていると

 

仕掛け回収時に

 

???

 

生命感がある重みで

 

上げてみると・・・

 

 

30半ばの地グロ♪

 

しかも腹パン。

 

これをヒントに

 

ウキが見えなくなるまで沈めて

 

道糸を張っては緩めを繰り返し

 

少しずつ仕掛けを入れ込んでいくと・・・

 

コン!というような

 

細かいアタリを取ってからの

 

 

40cmギリいかない地グロ

 

炎天下☀の中、

 

海中は真冬?☃みたいな釣り方で

 

 

もう1枚同サイズぐらいを追加できましたが

 

狙いのイサキは釣れないままの夕マヅメ。

 

同じような釣り方で掛かってくれた魚は

 

ぼちぼちいい引きで

 

手前のサラシで見えた魚体は・・・

 

茶色?!

 

ようやくイサキが釣れてくれたと思っていたら

 

まさかの

 

 

バリ君😭

 

イサキを釣りたいが為に

 

幻が見え始めた😱かと戸惑いつつ

 

次に釣れたのは・・・

 

 

待望のイサキ!🙌

 

これで目的達成!!!

 

回収まで残り時間も僅かでしたので

 

少しでもイサキの数を伸ばそうと

 

集中して釣りを続けての

 

最後の一投🤔

 

竿引きのアタリからの

 

竿に乗る重量感も結構あり

 

全く叩かなかったので

 

バリでない(はず)

 

何回も突っ込まれながら

 

わくわくしながら上げてくると

 

足元で一瞬見えた魚体は

 

今度も茶色?!

 

これは良型イサキと思っていたら

 

またしてもイサキは幻で

 

 

丸々した良型バリでした😭

 

 

こんな感じで今回の釣行は納竿を迎えたのですが

 

 

1枚だけですがいいサイズのイサキも

 

釣れてくれたので良かったです♪

 

次はシーズン的にスルルー釣りも始まりますが

 

もう少しイサキ釣りを楽しんでから

 

スルルー釣りに行きたいと思います。

 

一覧に戻る