全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ ウワサの新製品「楽ジグ」!使ってきました♪

こんにちわこんばんわ!

 

お久しぶりのノムケンでございます!🤗

 

 

4月半ばのアオリイカブログ投稿から早1か月が過ぎ。。

何をしているかと言えば、

 

相変わらず仕事終わりのエギングへ行きーの🦑

 

昼間は遠賀川でブラックバス釣りーの🐟

 

自宅の水槽で飼っている熱帯魚が産卵しまくるので、卵と稚魚のお世話をしーの😅

 

と相変わらず忙しく(ヒマなのか?)しております‼

 

 

あ、そういえばスタッフ対抗アオリイカダービーはなんとか逃げ切りの1位でした✨

(詳しい順位はコチラ👈をクリック!!)

 

今年はやはりアオリイカの調子が良いようで

かな~り釣れてます!!

ので、是非ご覧くださいませ🔥

 

 

さて、ダービーの結果にホッとしたところですが、

今回の舞台はオフショアのジギング🐟

 

 

利用させて頂いたのは

若松は北湊漁港より出船「光生丸」さん💁

 

今回のテーマは、

楽ジグ使ってみよーぜ!

まさに光生丸さんが完全監修されたジグです✨

 

 

今回は角島沖~汐巻周辺の水深80m~100mを攻めました!

 

 

のっけから釣れるのはナイスサイズの高級根魚達ばかり‼

 

隣のルアスタの若いのがアコウをボコボコ釣る中、私も負けじとレアな根魚をキャッチ✨

イヤゴハタ、っていうハタ系のお魚だそうです)

 

 

 

 

そして大物のヒットは唐突にやってくる。

 

ファーストフォール中のボトム付近でヒットしたんですけど、

(バレそうだなぁぁ~。)

と最初のフッキングの何とも言えない軽い手応えで予感している笑顔ですww

 

 

 

 

 

 

「 あっ! 。。。 

 

 

 

 

 

そうです。バレました。。 _| ̄|○

 

 

 

大物はバラしちゃいましたが、

この後もなんでも釣れる楽ジグのスロージギングを堪能しました✨

 

このジグの特徴

リフト時の強めのウォブリングで魚を寄せ、

シャクリ直後の独特なステイ感、

その後の喰わせ💥のイレギュラーフォール!

にあります。

 

 

特徴的なボディのディンプル形状のお陰か、シャクリ感は軽く、弱め~強めの様々なジャークに対応してくれて、その強弱でほんとに色々な魚種に出会えるジグでした♬

(ちなみに今回釣れたのはほぼフォール直後でした!)

 

 

 

 

 

後半はこれからがシーズンのイサキジギングへ💨

 

 

 

「おーし、絶対白子パンッパンのデカイサキ持って帰っちゃる!」

と前日に豪語(釣れないフラグ)しまくっていたワタクシ。

 

 

だんだんと強くなってきたウネリに、案の定大苦戦😅の展開でした。。

 

朝からミヨシ(船の先端)に立ってジグをシャクってきましたが、

後半はどちらかというとうねりにシャクられていたのは私の方だったようです😇

 

 

最後の最後、

ラスト一流しにやっっとイサキがヒット!

ラストの貴重なお時間に、ついでに行橋店のおねぃさまワタクシよりもいいサイズのイサキを掛けてたので、

写真は超てきとーな感じにww

(船長の手入ってるしww😆)

 

 

もうねサイズじゃない!釣れたからヨシッ!

 

白子パンパン、とはいかないけど貴重なイサキを釣り上げて今回は終了!

 

 

全員大物はだいたいバレる不運とうねりに苦戦しましたが、

良型根魚に満足でした!!

 

 

 

そう。私を除いてね。

(自称スタッフイチ諦めの悪い男。)

 

大物バラして帰れるもんですか、と。

 

 

 

このあと、北湊で解散。

そのまま沖波止で深夜までエギングやって、モンゴリアンを追加。

アオリはヒットならず。

 

最後は沖波止に蔓延る蚊どものエナジードレインを喰らってフラフラしながら帰るのでした。。

 

 

また行ってきます!

 

 

~~ 今回のタックル ~~

ロッド:オシアジガーモーティブ B610ー4

リール:オシアジガー 1500XG

ライン:PE2号 リーダー30lb

ジグ:楽ジグ170~200g

※楽ジグのオススメセッティングなどはお気軽にスタッフ野村までお声掛けくださいませ

 

一覧に戻る