全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

今回のシーバス釣行は、岸ジギ調査!!

 

 

イワシの回遊も、ちらほらと聞いていた為
そろそろかなと思い釣行!

 

 

現地に着くと、潮がガンガン効き良い感じ!

 

 

 

早速、コアマン ゼッタイ30g投入!

カラーはシルバーフラッシュをチョイス!

 

 

 

この釣りは、際へジグを落としてシャクり
その後、すぐにフォールで着底を繰り返します!

 

 

すると、4投目でいきなりヒット!

 

イワシ付きの魚はパワフルです!
焦らずファイトしてキャッチ!!

 

 

 

 

そして、次の日には大寺さんと共に釣行です!

 

 

岸ジギは、初挑戦と言う事で簡単にレクチャー!
後は、釣ってもらうのみ!!

 

 

ひたすら歩き、際を撃っていきます!

 

 

ここで、フォール中に糸が止まり・・・・
すかさずフッキング!

ぶりぶりの個体でした!

 

 

 

リリースして再び落とすと、また糸が止まります!!

あれ?叩く引き!

今度はチヌでした!

イワシが入るとチヌもジグに果敢にアタックしてきますね!

 

 

 

今度は気分転換に、ゼッタイ30gのカラーをシャローベイトに変更します!

 

 

 

すると直後にまた糸が止まり、フッキング!

これもまたパワフルな引き!!
クラッチファイトしながら、キャッチ!

こちらもナイスなサイズでした!

 

 

 

 

まだまだ終わりません!

 

 

 

 

再びカラーをシルバーフラッシュに戻すと・・・

フォール中にそのまま引ったくる当たりが!
全然浮いてきません。

時間をかけファイトし何とかキャッチ!

この日最大のナイスファイター!
70近くありました!

 

 

 

ど日中にこのサイズはたまりませんね!!

そして、大寺さんも初挑戦にしてしっかりキャッチ!!

この釣りにハマってました(笑)

2人して無事釣れたので、納竿としました。

 

 

岸ジギシーバス開幕しましたね!!
ますます良くなると思います!!

青物の時合い待ちにも超オススメです!!

 

 

 

 

岸ジギするなら↓↓↓

コアマン  ゼッタイ30g

ジャッカル  ビッグバッカージグ30gor40g

 

 

この2つはめちゃくちゃオススメです!!
ぜひチャレンジしてみて下さいね!!

ではまた〜。

一覧に戻る