八幡本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八幡本店

店舗情報

永松の釣り2023 渓流編!

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

今回も渓流に行って来ました。

 

最近は降水量が少なく、水量が気になりましたが・・・・、やっぱり渇水状態です。

入渓は源流域の傾斜のある山奥。

今回からゲータースタイルに変更。

これからの時期、ウェーダーでの沢登りは体力を奪われますからね。

使ったルアーは最近のお気に入りバスデイもののふ

フックはぶどう虫鈎のシングルに変更してみました。

 

さて実釣ですが、やはり水量が無さ過ぎて魚の反応がありません。

このまま釣り上がって良いものかと考えましたが、とりあえず沢を登ります。

 

できるだけ水量のある溜まりを探してもののふをキャスト。

しばらくしてようやく初ヒット。

サイズは小さいですがヤマメが居てくれただけで満足。

 

それからポツリポツリと釣れてくれました。

こんなに小さいヤマメも50サイズのルアーに果敢にアタックしてくれます。

水量が少ないから今日はこんな釣果でも仕方ないなと思っていたら、最後の最後に良型降臨です。

こんな状況で釣れてくれたのでめちゃくちゃ感動しました。

 

今回はこれにて終了です。

次は程良く増水しているタイミングで渓流に行ってみようと思います。

ではまた釣行したらご報告します。

 

 

一覧に戻る