全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~魔法のワーム、シンゾウベイトの脅威~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

前回のキス釣り調査後

そのまま南に下り

チニングに行ってきました!

 

 

 

キス釣りのブログはコチラ↓↓↓

まっすーの釣りまっすぅ~吹上浜キス釣り編、釣り教室開催!~

 

 

 

今回も相棒は為もん!

チニング行く???と言ったら

よく付いてきてくれます(笑)

 

 

下げが始まって3時間ほど

良い感じに水量も減っており

いざ入水!

 

 

使っていくのはもちろんこのワーム

シンゾーベイト

まぁ、爆買いしましたからね😎

もう、これしか勝たん!(笑)

 

 

 

川を下りながら

シンゾウベイトをちょんちょんしていきます!

はい、もう安定すぎます

 

 

 

ポイントは

アタリがあったら

少し竿を送ってあげる事!

でしょうか

早合わせはダメですよ?

この日はちょっと渋めでした😓

 

 

そして、ここは絶対魚がついてる流れ込み!

入念に探っていると

アタリと共にジャンピング(笑)

同時に少し丁寧にやり取りし

私らしくない

シーバスもゲット!

ほんと、魔法のワームです

何で釣れるのかは知りません。

 

クイックな動きとフォールが

魚を刺激しているのだと思いますが…。

川岸にいるベイトに

丁度ドンピシャなのもあるのかなぁ…?

とにかく、まぁ、釣れます(笑)

 

 

 

もう少し暖かくなったらマゴチも釣れると思います!

 

 

 

 

そして、最近ベストにハサミを付けました(やっとかよw)

今まではプライヤーのハサミや

爪切りタイプのハサミを使ってましたが

ナイロンやフロロを切るには良いのですが

PEを切るとなると切りにくい…。

 

 

XOOXの

セーフティコンパクト PEシザーズ

これを買って付けてみました!

 

 

刃にギザギザが付いているので

PEラインを切りやすく

折り畳めるのでコンパクトに出来き

ウェーディングの天敵、サビに対して

ステンレス+チタンコートでサビに強い!

 

 

と、使いやすくなってます!

お値段もお手頃なので

是非使ってみてください!

 

 

ではまた釣りに行ってきます!

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る