全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

つっつーのつぎは何をつる?~ダイワの新商品でバスを狙う!~

ポイント横浜都筑店つっつーです😆😆

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

皆さま今年ダイワさんから発売されている

IMZ LIMITBREAKER

ご存じですか?

 

IMZ LIMITBREAKERとは

スマートフォンとリールを繋げて

タイムラインキャスト数飛距離が計測でき、

ブレーキも4種類あるハイテクなリールと

なっております😍😍

HPコチラ!!

 

今回はダイワさんの協力の元

IMZを使って

ブラックバスをターゲットに

千葉県高滝湖にやって参りました😆😆

(高滝湖のHPはコチラ!!

 

高滝湖ではブラックバスやワカサギ

釣ることが出来、横浜市から車で1時間で

行くことが出来るんです😊😊

早速ダイワさんにIMZの使い方を

レクチャーして頂きました🧐🧐

リールとアプリを連携させて

簡単にセットすることができ

実際にスタッフが投げてみました💪💪

投げるとスマホに飛距離が記録されるため

ポイントを狙う時などに役立ちます🤩🤩

 

それではダイワさんからお借りしたタックルを使い

いざ!!バス釣りへ🎣🎣

タックルはダイワさんの協力のもと

スピニングロッド:スティーズリアルコントロール S61L-SV
リール:イグジスト LT2500SXH


ロッド:スティーズリアルコントロール C73H-SV・ST
リール:IMZ XH-L

などなど

 

ミノーやネコリグを使って橋の下などを狙いますが

反応がありません😭😭

何度か移動すると

千葉蘇我店の柴山さんヒット!!

見事最初の1匹目を釣り上げました!!

 

これはつっつ―も釣るチャンス

かもしれません!!

 

しかし、人生上手くいかないものですね😣😣

全く釣れません...

 

そして終了の数分前!!

あきらめかけたその時!!

 

横浜港南台店の古川代行ヒット!!

見事最後の最後に釣り上げました!!

 

つっつ―は釣ることはできませんでしたが

IMZ使ってみて

釣り方によって4種類あるブレーキを変え

快適に釣ることが出来ました😆😆

 

スマートフォンに送られてくるデータから

効率的にポイントを狙う、

釣果から天候や時期を分析し

自分だけのパターンを見つけることも

楽しみになりそうですね😏😏

 

また今年発売の

スティーズリアルコントロールS61L-SV

竿が軽く高感度でした!!

1.8gのジグヘッドでボトムの地形

手に取るように分かる感度です😆😆

 

詳しい話コツが気になる方は

ぜひお店に聞きに来て下さいね!!

 

皆さまのご来店、

心よりお待ちしております😊😊

一覧に戻る