全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.167 今年初のイカメタル調査!

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

🤩今年初のイカメタル調査!

少し、早いですが、イカメタルのシーズンが始まったので、

調査兼ねて行ってみました!

お世話になりましたのは、イカメタルでも人気の

遊漁船 華丸さん!

甘鯛をボコボコ釣らせてくれた後はイカメタルに出港されています。

もちろん、ライトジギングタイラバも引き続きやられています!

イカメタルとライトジギング、タイラバのハーフ便も出来ますので、

🤩1日で両方楽しめるお得なコースですよ。

5時に出港していざポイントへ!

そんなに沖ではないので、すぐに到着!

💦今日は潮も大きく、風も若干強い為、難しい感じ。

最初はシマノのメタルスッテノリノリスッテ25号

シマノのフラッシュブースト搭載の

スイスイドロッパー2.5赤白からスタート!

🦑基本的にデイイカメタルは底ベッタリを狙うのので、

着底したら糸を巻かずに5秒くらい待ってアタリを待ちます。

あたらなかったら、再度、着底させてまたアタリを5秒待ちます。

すると竿に違和感が!

合わせてみると乗りました!

イカの重みがいい感じです。

😍上がってきたのはケンサキイカ!

しかし、続かず、スッテ&メタル同時変更!

ど定番のケイムラ系に。

ドロッパーはデュエルのezスリム95mmのケイムラ

ウロコスッテの25号のケイムラカラー装着!

投入!

着底して少ししゃくってストップを繰り返して100mを超えたところで

キュイーン!

穂先に反応!

合わせを入れると、

なかなかの重み。

慎重に巻いてくると。

上がってきたのは

良型のケンサキイカ!

やはり、デイイカメタルではケイムラ系が

強い!

再投入!

大潮で風も強いので2回目の着底で100m糸が出ていく釣り辛い状況。

何とか底を取りながら穂先を止めて待つと

大きなアタリ!

100mあるのでバレないように慎重に巻き上げてくると

 

😍サイズアップ!

 

なかなかの良型です!

その後も更にサイズアップ!🦑🦑

 

ビッグサイズが釣れました!😍

 

その後も小型サイズも釣れて、状況がかなり悪い中でしたが、

まあまあ釣れました!

😎港に着いて片渕船長がイカを1匹1匹丁寧に締めてくれます。

透明で美味しいイカが食べれます。

本当に有り難いサービスです!

今は大型が狙えるチャンスです!

そして、これから段々と数が増えて来ますので、

是非イカメタルに遊漁船華丸さん

行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行

これにておしまい!

一覧に戻る