全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【釣れる】近場でサクッとライトゲーム

こんにちは日向店の石川です。

近場でライトゲームに定期的に行っている気がしますが

今回も例に沿ってライトゲーム

行って参りました!

今回もターゲットはチヌカサゴ

 

他釣れれば何でも!

回数を重ねるうちにワームやフック等増えており

5g~10gまでのジグヘッドやオフセットフック1、2番

シンカーも5~10gまで常備するようになりました

今回も初手から早速

カサゴ頂き!

少し小さめなのですぐリリース

このサイズのカサゴは釣れれば連発すると思いましたが

留守なのか?

 

と言えるほどのアタリの少なさ。

シンカーを重くし、大遠投で色々探っていると

ガツンとバイトで

 

30㎝前後のキビレ

ワームはケイテックの

 

クレイジーフラッパーで★

自分の買ったカラーを忘れていて

 

同じカラーを2つ買いましたが

釣れるので良し

『ミドリイガイ』

というカラーです。

全く同じセットでカサゴも!

丸呑みバイト

大遠投でもアタリがなくなってきたので

場所移動をし、根掛かり…

再びリーダーを組んでカサゴを追加!

20㎝前後が釣れ

10㎝前後が釣れ

10㎝ちょいサイズが釣れ

サイズダウンの一途でしたので

ここで釣りを終了しました(笑)

定期調査にまた行きます!

 

少し別の日にはブラックバス&雷魚に

 

バスを釣るつもりでしたが

トップでライギョがヒット!

フックが簡単に外れ、危うくバレるところでした。

ブラックバスは釣れず、もうバス釣りは~…

.

..

……..

タイミングがあればですかね(笑)

雨予報が結構怪しいので

近郊ライトゲームを空いている時間に行く釣りが

続きそうですが楽しめるので是非!

 

~紹介~

 

釣り初心者でもライトゲームは楽しめますが

カサゴやチヌ釣りでPEラインを使用する際に

面倒なのはリーダー結束

でもPEラインの方が飛距離は出る

そんな時にオススメなのが

 

 

この簡単セッティングのスナップ付きリーダー

各号数あり、釣り物によってお選びいただけます!

カサゴだけであれば2号程度のリーダーで十分ですが

チヌも狙えたり、根掛かりが多いポイントでは3号を使ってます

釣場でのリーダー結束にもってこいですよ!

しかもスナップ付き!

もし使う際は竿にPEラインを通して結びましょう

 

ラインを通して結ぶ際は竿を曲げながらしないように!

 

お願いします。

 

(折れてしまうので)

一覧に戻る